babanaaaa’s blog

君だけのability

キスブサ バレンタインサプライズ感想

やっちゃった‼︎


舞祭組3rdシングル発売決定おめでとうございます!!!

f:id:babanaaaa:20150206022225j:plain

番組の前後に何かしらの発売が発表になり詳細まで出ちゃうとそっちに話が持って行かれてあれ、ところで本編なにやってましたっけ?となるのはキスマイあるある。

実際放送終了後のTwitterのタイムラインが

\イベント参加応募券ふざけんな/

\てぃーてれユーロビートver./


\等身大ポスターとは!!/

\うちの高嗣のスタイルの良さがリアルに分かる良い企画(二階堂担/

(ヤバイ自担の足の短さバレる(千賀担))/

\等身大ずるい(北山担)/


\結局今日のキスブサも玉ちゃんひたすら可愛かった(玉森担)/


って割合でしたね!

さぁて本編参りましょう!!今日のテーマはお料理なのでもちろんゲストはロバートの御三方です。よくご出演されているので

\BUSAIKUファミリー/

f:id:babanaaaa:20150206023721j:plain
f:id:babanaaaa:20150206024012j:plain
という大変不名誉な名前を付けられる(爆)

今回のテーマは

バレンタインに彼女へ贈る手作りサプライズスイーツ

f:id:babanaaaa:20150206104753j:plain

リア充滅びろ今宵早急に!!

f:id:babanaaaa:20150206105030j:plain
オセロ
f:id:babanaaaa:20150206105055j:plain
佐野アナ「今回は逆チョコならぬ逆バレンタインということで、彼女のために手作りスイーツをサプライズでプレゼントしていただきました。」
f:id:babanaaaa:20150206105119j:plain
f:id:babanaaaa:20150206105137j:plain
佐野アナ「ポイントは、彼女のためにどんなサプライズを演出できたかということになっております」


f:id:babanaaaa:20150206105226j:plain
お玉「上位にいけなかったら自分のセンスを疑う」

いやもう今までので疑ってください。

f:id:babanaaaa:20150206110336j:plain
f:id:babanaaaa:20150206110432j:plain
f:id:babanaaaa:20150206110318j:plain

でも正直なところ、料理の回はお玉の奇想天外な発想があってこそ盛り上がるのだ。今回も期待しているからね!(別の意味で)

f:id:babanaaaa:20150206131705j:plain
料理テーマが苦手なおたいぴは母親にスイーツの作り方教えてくださいとご指導をお願いした様で、母親背負ってる感がちょっとあるのでと。

このおたいぴのコメント、あとで繋がる部分があるのでよく覚えていてください。

さぁて!ランキングだよ☆

第3位 にかちあ

f:id:babanaaaa:20150206110645j:plain

         !? ←コレに笑う。
d(∀´*  )

f:id:babanaaaa:20150206110953j:plain
ちょっと!ちょっと!
f:id:babanaaaa:20150206114538j:plain
このピンクのニット!
f:id:babanaaaa:20150206114633j:plain

アポロにしかみえない。

f:id:babanaaaa:20150206114823j:plain
つまりサプライズスイーツは「おれだよ!」って解釈で良いですね!!!!?



にかちあ「上を見て!」
f:id:babanaaaa:20150206115117j:plain
(上を見たらスタジオのセットの照明が見えると思う。)
f:id:babanaaaa:20150206115352j:plain

ええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwww


ちょっと映像だと吊るしているテグスさえ見えなくてガチでプレゼントが空中に浮いている非常にカオスな状態なんですけどそれでさえ

あれれ☆いたずらっ子☆にかちあの魔法かな☆☆☆

ってメルヘンな気持ちになる。そういえば魔法学校通っていたしほら。

f:id:babanaaaa:20150206123250j:plain
演出自体じゃなく、こんな演出をしてるにかちあがかわいい。ひたすらにかわいい。我らがアポロ。アポチャ。
f:id:babanaaaa:20150206120117j:plain



f:id:babanaaaa:20150206120352j:plain
にかちあが「おれもつくってみた!」って見せてくれるものといえば磨かれた泥だんごかなって思うじゃん?良い土見つかったんだなって思うじゃん?
f:id:babanaaaa:20150206120527j:plain
f:id:babanaaaa:20150206120320j:plain

すごくね??

焼きモンブランってお取り寄せスイーツとかにあるものなんだけどそれを作ってバレンタインにあげるニカ氏だよ??

「マイコがケーキ屋さんに行くとモンブランよく食べてるじゃん?」
の言葉に優しさ感じない?だって甘いものが苦手なにかちあがマイコの為に一緒にケーキ屋さんに行ってあげてるんだよ??ブラックコーヒー片手に「マイコほんっとモンブラン好きだね〜」モンブラン食べるマイコを見てニコニコしてるんだよ優しくない???

f:id:babanaaaa:20150206122959j:plain
f:id:babanaaaa:20150206122651j:plain

そこの指ばかり見つめてる二階堂担よく聞いて??

これ、中に入れてるの泥だんごじゃなくてマロングラッセだよ?

f:id:babanaaaa:20150206122913j:plain
f:id:babanaaaa:20150206122934j:plain


自分がマイコだったら最初に自分があげたなんだかキャラメルが入ったねっちょりしたハート型のチョコケーキらしきものを思い出して反省するレベルのちゃんとしたスイーツでした。

f:id:babanaaaa:20150206123503j:plain

わたしたちは大好きなマイコの為に焼きモンブランを自作する二階堂くんも、大好きなマイコに構って欲しくて落ちているトゲ付きの栗を投げつけてくるタカシも、どっちも好物です。

第2位 しゃん横尾

f:id:babanaaaa:20150206124307j:plain
大本命である、うちのパティスリーSHYAN YOKOOがまさかの第2位!?

f:id:babanaaaa:20150206124618j:plain
f:id:babanaaaa:20150206124712j:plain

しゃん、ついに飴細工に手を出しました。

儚くも美しい琥珀色の飴細工
f:id:babanaaaa:20150206124924j:plain
f:id:babanaaaa:20150206125031j:plain

イチゴジャムも手作りです。

f:id:babanaaaa:20150206124945j:plain
f:id:babanaaaa:20150206125008j:plain
f:id:babanaaaa:20150206125206j:plain
f:id:babanaaaa:20150206125137j:plain
f:id:babanaaaa:20150206125233j:plain
f:id:babanaaaa:20150206125253j:plain
f:id:babanaaaa:20150206125403j:plain

ベーコン職人やすのこ職人もやってるけどね?しゃんの本業はアーティストだから。

今回の流れで分かったこと
横尾さんのマイコ像
・オシャレ
f:id:babanaaaa:20150206130354j:plain
・カシスが似合う大人の女
f:id:babanaaaa:20150206130245j:plain
・隣でニコニコしてる
f:id:babanaaaa:20150206130602j:plain
・元気をくれる
f:id:babanaaaa:20150206130613j:plain

分かりやすいようにイメージ映像をつけてみました。横尾担様、ご参考までに。



佐野アナ「みなさんのお話しの通り、ランキングに大波乱が起きています。
f:id:babanaaaa:20150206131016j:plain
予定を変更しまして、チョーカッコイイ第一位から発表したいと思います」

はい!!千賀くん第一位!!おめでとうございます!!!


ランキング発表です。

第1位 おけんぴ

f:id:babanaaaa:20150206133335j:plain
やはり!!!おめでとうございます!!ちょっと透けてますけど!!!
f:id:babanaaaa:20150206133452j:plain
じゃーん!!←かわいい
f:id:babanaaaa:20150206133539j:plain
いくよ じゃーん!!←かわいい

千賀くんったらどんなサプライズを見せてくれるのかな♥︎


f:id:babanaaaa:20150206133613j:plain

ってえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

f:id:babanaaaa:20150206133800j:plain

えええええええええええええええ


なんだこれ

でっかい藤ヶ…チョコボールが出てきよった。それとも今回ボーリングの回だっけ?ん?
f:id:babanaaaa:20150206134239j:plain

しかもチョコの球体だからチョーコードームだって。東京ドームの発音で読んでください。

チョーコとチョーコ♩

f:id:babanaaaa:20150206134324j:plain

恋する影(ホットチョコ)が♩

f:id:babanaaaa:20150206134559j:plain

チョーコードームを♩

f:id:babanaaaa:20150206134659j:plain

あったかくすーる♩

f:id:babanaaaa:20150206134730j:plain

僕の想いは♩

f:id:babanaaaa:20150206134804j:plain

溶けはしないよ♩

f:id:babanaaaa:20150206134937j:plain

新しい

f:id:babanaaaa:20150206135029j:plain

今日が♩

f:id:babanaaaa:20150206135102j:plain

始まるーーー♩

f:id:babanaaaa:20150206135137j:plain

ふぉえーゔぁああああああああああああああああああ

f:id:babanaaaa:20150206135218j:plain

かじかんだ手に この指輪合うかな!!!

f:id:babanaaaa:20150206135306j:plain

慣れない歩幅ごと包みたいよ♩

f:id:babanaaaa:20150206135634j:plain

僕は忘れないいつまでも 愛しい足跡を♩


〜チョーコードームの約束 Fin.


「途中映像が乱れた事をお許しください。」

千賀「女子は1度のサプライズじゃ満足しない。」

の言葉通り、2度…いや3度のサプライズで演出したおけんぴが見事に第1位です!

チョーコードームを作るために風船膨らましていたときのさ
f:id:babanaaaa:20150206140045j:plain
吹く
f:id:babanaaaa:20150206140118j:plain

吹く

f:id:babanaaaa:20150206140144j:plain

何故か吸う

f:id:babanaaaa:20150206140344j:plain

恥ずかしい。

っていう一連の流れがすっごい可愛くて「ハッピーバレンタイン!!!」って叫んでその風船と共に天まで昇って塵となった。VIVAバレンタイン

テーマがサプライズ、ということでやはりケーキの内容うんぬんというよりもプライズ感満載の千賀くんが選ばれましたね。あとは美味しそうで珍しくてオシャレが基本にあること。なにより飴細工やジャムを手作りしたりだとか風船を膨らませるだとか天井から吊るすだとかその手間一つ一つが嬉しい。ケーキだけじゃなく、その作る時間さえマイコにとってはプレゼントだからね!

しかしながら
f:id:babanaaaa:20150206142315j:plain

千賀「見つけちゃった?第二のチョーコードーム」

というセリフには盛大に吹き出した。

f:id:babanaaaa:20150206142546j:plain
f:id:babanaaaa:20150206142704j:plain
f:id:babanaaaa:20150206142746j:plain

玉森「たのむっ!!宮田より上!!」

第4位 おたいぴ

f:id:babanaaaa:20150206142629j:plain
お母さんの優しいレシピ。たいぴちあ。
f:id:babanaaaa:20150206142852j:plain
f:id:babanaaaa:20150206143053j:plain
f:id:babanaaaa:20150206143128j:plain
f:id:babanaaaa:20150206143314j:plain
f:id:babanaaaa:20150206143334j:plain
f:id:babanaaaa:20150206143401j:plain

まぁぶっちゃけ普通だよね。

ケーキにxxxを書いてくれたらそれなりに笑うことも出来たんだけど。特に盛り上がる要素も無く。

だけどわたしが気になったのはそこじゃないんですよ。

先生の「ガトーショコラをハート型にしたらもっと良かった」というアドバイスに対して

藤ヶ谷「母親に『わたしだったらハート型がいいな』って言われていて。やっぱり母親の言うことを聞いておけば良かったな」
f:id:babanaaaa:20150206143606j:plain
っていう藤ヶ谷くんのコメントですよ。

さり気なく、お母さんを庇ったよね??

冒頭で作り方を母親に聞いたから(今回のランキングは)母親も背負ってるって話していたでしょ?でも結果が良くなかった事を知って「母親の言うことを聞いてハート型にしていればなぁ」って自分が悪いってフォローしてるんだよね。

藤ヶ谷太輔くんのお母様。あなたの息子さんは4位でもキングです。

ガトーショコラがハート型じゃなくてもフルーツがハート型になってること、きっとおたいぴちあのマイコ達は気付いているよ!

第5位 みったん

f:id:babanaaaa:20150206144840j:plain
良かったね☆
f:id:babanaaaa:20150206145100j:plain
⊂*`∀´⊃じゃーん!
f:id:babanaaaa:20150206145420j:plain

ん?

f:id:babanaaaa:20150206145342j:plain

ロバート山本「オカリナ入ってんのかな」

なんだか不思議な風貌です。そしてみっ担は慄きました。
f:id:babanaaaa:20150206145751j:plain

北山担「キノコ…またお前か…!」

f:id:babanaaaa:20150206160159j:plain
なんでみったんってこんなにキノコを愛してるの??


f:id:babanaaaa:20150206155427j:plain
みったん「ちょっとまって。まだ完成していないんですよ」

なにかな
f:id:babanaaaa:20150206150509j:plain

最新型の水鉄砲

うぇーい!
⊂*`∀´⊃σ≡≡≡≡≡≡・*:.。[きのこ]:゚・

あ、じゃなくガスバーナーなの!?

f:id:babanaaaa:20150206150706j:plain
f:id:babanaaaa:20150206150739j:plain

北山「今からあぶります」

\スイーツの炙り/

いまみったんとマイコは寿司屋にいるんだっけ?ん?


f:id:babanaaaa:20150206150922j:plain

\何故バレンタインにキノコ/

f:id:babanaaaa:20150206151019j:plain
この横の黒いもじゃもじゃしたやつなにかなって考えるじゃん?どうやらしゃん横尾と同じ飴細工らしいんだけどさ
f:id:babanaaaa:20150206151259j:plain

飴細工 コケ/

f:id:babanaaaa:20150206152520j:plain

うわぁぁあああ!!

f:id:babanaaaa:20150206152616j:plain

うわぁぁああああ!!

f:id:babanaaaa:20150206152651j:plain

\バレンタインに落ち葉/

f:id:babanaaaa:20150206160650j:plain
みったん「とろけた?そっかぁ」

f:id:babanaaaa:20150206160726j:plain
みったん「俺はいつもマイコにとろけっぱなしだけどね☆」

f:id:babanaaaa:20150206154625j:plain
多分ね、タルト自体は美味しいと思うんだけどね。キノコとコケっていう女子受けを全く無視したラインナップが宏光だよね。みったんは必ず「誰にでも言ってるんだろ」っていうセリフ付きなのが美味しい。

f:id:babanaaaa:20150206160548j:plain

よく見たらタルトも焦げてるけど目を瞑りますね。


さて、残るは宮玉、最下位争いです
f:id:babanaaaa:20150206160820j:plain

第6位 俊くん

f:id:babanaaaa:20150206160910j:plain
ということは最下位がお玉でs

宮田「(お玉へ)ばぁーか!!ばぁーかばぁーか!!!!」

f:id:babanaaaa:20150206161041j:plain

子どもか。

f:id:babanaaaa:20150206161159j:plain
どうやら俊くんは
f:id:babanaaaa:20150206161240j:plain

スイーツに文字を入れるのが好きらしい。

f:id:babanaaaa:20150206161516j:plain

タイトルは

「アダムとイヴにも負けない俺とマイコの禁断の果実パイ」


禁断の果実(きんだんのかじつ、Forbidden fruit)とは、それを手にすることができないこと、手にすべきではないこと、あるいは欲しいと思っても手にすることは禁じられていることを知ることにより、かえって魅力が増し、欲望の対象になるもののことをいう。
つまり?

アダムとイヴにも負けない俺とマイコの欲望の対象パイ

あ、なんかイケナイ感じにしちゃったごめん俊くん。

f:id:babanaaaa:20150206162156j:plain
俊哉的にはピュアな気持ちらしい。
f:id:babanaaaa:20150206162306j:plain

\ズンドコと!し!や!/

f:id:babanaaaa:20150206162359j:plain

\ズンズンドコズンズンドコ/

\今日も絶好調!!/

f:id:babanaaaa:20150206162449j:plain
f:id:babanaaaa:20150206162511j:plain
なんかすごい体勢で皮剥いていたけどこれはこれで不器用なりの一生懸命さが伝わる。それが宮田得ってやつですよね!

ところがどっこい
f:id:babanaaaa:20150206162903j:plain
f:id:babanaaaa:20150206162920j:plain

33歳派遣社員さんも言っていますが、せっかくのバレンタイン。手間をかけていないアピールしてはならぬ!!

f:id:babanaaaa:20150206163523j:plain
f:id:babanaaaa:20150206163540j:plain
f:id:babanaaaa:20150206163603j:plain
f:id:babanaaaa:20150206163634j:plain
f:id:babanaaaa:20150206163722j:plain

このコメント藤ヶ谷くんかと思った(爆)

f:id:babanaaaa:20150206163829j:plain

俊くん。多分ね、玉森くんなら食べてくれるよ?

第7位 お玉

f:id:babanaaaa:20150206164407j:plain

我々「わくわく」

f:id:babanaaaa:20150206164500j:plain

我々「わくわくわく」

玉森担「きゃっ!テーブルにぶつける玉ちゃんきゃわ♥︎」

f:id:babanaaaa:20150206164531j:plain

我々「わくわくわくわく」

f:id:babanaaaa:20150206164642j:plain
f:id:babanaaaa:20150206164755j:plain
f:id:babanaaaa:20150206164827j:plain

我々「ぶっふぉぉwwwwwwwwwwwwwwww」

玉森担「きゃー玉ちゃんかわいいー♥︎」

ちょっとちょっとちょっと〜〜

期待以上なんですけどwwww

なんかお玉、人形作ってきたよ☆

f:id:babanaaaa:20150206165046j:plain
タイトル

「マジパン 初デート編」

我々「なんだこれ」

玉森担「可愛すぎる♥︎しかも初デートだってー♥︎」

f:id:babanaaaa:20150206165304j:plain
へぇ。マジパンってそういうのなの?
f:id:babanaaaa:20150206165403j:plain
f:id:babanaaaa:20150206165424j:plain
f:id:babanaaaa:20150206165438j:plain
f:id:babanaaaa:20150206165454j:plain
いやなんかしみじみ想い出語っているけどそれどころじゃない。
f:id:babanaaaa:20150206165620j:plain
f:id:babanaaaa:20150206165701j:plain
あと短足だなって28歳の主婦は言うけどこのマジパンでスタイル抜群に作ったら
f:id:babanaaaa:20150206170314j:plain

ほら、これこそホラーだからね?

これでも最大限に可愛く作ったんだよお玉は!!
f:id:babanaaaa:20150206170417j:plain
f:id:babanaaaa:20150206170438j:plain
f:id:babanaaaa:20150206170558j:plain

我々「玉森くっそワロタ」

玉森担「玉ちゃん最上級に可愛くて死にそう・*:.。✡*:゚・」

なにが怖いって初デート編ってタイトルだよね。次々と新作のマジパン何とか編が出てくる恐怖だよ(笑)こえーよ(笑)

でもちょっとさ
f:id:babanaaaa:20150206171127j:plain
ちゃんと玉森くんが作った玉森くんがちゃんと似てるのがなんだか可愛いところだよね☆(結局)

いやもう、ランキングはともかく、みんなアイデアを絞って一生懸命なのが伝わったし、ぶっちゃけ今年はバレンタイン作るの面倒臭いから買おう。って思っていたけど反省したよね。

と、いうことで次回

なばな、マジパンINチョーコードームにチャレンジする

をお送りいたします。(嘘)