babanaaaa’s blog

君だけのability

並ぶのも現場と言わせて旅

 
 やったァァァァアDREAM BOYSやったァァァァア
 
f:id:babanaaaa:20160630100926j:image
 
うれしぃぃいあああぅワァアァァァァァァァァアア(涙の海人)
 
ン?
f:id:babanaaaa:20160630100818j:image
 
涙の海って打とうとしたら海人くん出てきてびっくりした終わらない夢を描きそうだった。
 
普段、かいとじゃなくて「うみひと」って打ってるのがバレるね???
 
でさ、ねぇ聞いた?今年も玉宮千でドリボやるってよ??
 
\イヤァッタァァァァア!!!!/
 
\生きていて良かったァァァァア/
 
 
去年の自分湿っぽくなるな!!!今年もあるぞDREAM BOYS!!!!
 
しかしまだチケット取れてないけどね???
 
お力を借りて一生懸命がんばろうと思います!!
 
さて、ブログを放置して何をしていたかというとお察しの通り仕事してたんですけど、今年度に入って我が会社はジャニーズを起用したCMを展開してまして
 
毎日毎日毎日ジャニーズWEST
 
\♪オエッ!オアッ!ァヨウヨウヨウヨ!!♪/
 
というよくわからないけどとっても陽気な曲を耳にしながら仕事してます。元気ですね彼ら。
 
しかしながらジャニヲタだからジャニをCM起用したらいつもの倍チカラがみなぎるぞ☆☆なんてことは
 
全くないからな
 
でも同じジャニヲタということと、散々ロケ地巡り先で店員さんに優しくして頂いた身分ゆえ、名前で注文されても迅速に正確に対応させていただいてますが
 
JC「重岡くんはここで食べたいです!流星くんはお持ち帰りします!」
 
いや語弊ッッッ!!!
 
私だけヒッ!ってなった。つらい。
 
女子中学生がそんな含みを持たせるわけないってな!!!!!!お願いだからマリウスの天使の羽を煎じて飲ませてくださいピュアホワイツッッッ!!!!!!
 
さて
 
無駄話はやめて今回はまた旅のお話をしましょう!!!5月の話なんですけどね!!!題して
 
「並ぶのも現場と言わせて旅」
 
f:id:babanaaaa:20160520184326j:image
 
f:id:babanaaaa:20160520184410j:image
そう!Snow Manのクリエ
 
f:id:babanaaaa:20160520184451j:image
いつも千賀くんを可愛がってくれてありがとう渡辺のthょーたん!!!
 
さぁ!今一番ポテンシャルが高くて!!勢いもあるジャニーズJr.!!!(※私調べ)Snow Manのクリエ!!!!!
 
はい!なんとなく見始めたそこのあなた!拍手!!!偶然このブログを見てしまった橋本涼くん担のあなたもついでに拍手!!いぇい!!!!!(絶対にみてない)
 
結果はもちろん落選しました!!はい大人気ですね!!!本望です!!!!
 
すのーまんダンス大好物で、持ち歌のじくざくらぶはもちろんの事、ドリボでのパフォーマンスも毎年素晴らしかったし、えびのしゃわげバックやみったんのソロバックやらなんやらを正座しながら観てる。中でも屋良っちが振付した中山優馬くんのMissing Piece(バックSnowMan)は妹と踊ろうとして挫折した位には好きです。
 
f:id:babanaaaa:20160524081546j:image
 
屋良っちの一つの舞台を観ているようなテーマ性がある振り付けはさすがとしか言いようがないし、これをここまでの熱量なのに美しく無機質に表現できるのは実力があってこそ。
 
 
だて様の行進の直角に曲がるやつ
f:id:babanaaaa:20160524081207j:image
コレ(右側の宮舘くんに注目)を妹と真似しようとして盛大に首痛めた。まるで宝塚の曲がり方みたいな曲がり方する美しい舘様。はて、雪組のトップかな???
 
あとあの曲、後半とか結構な運動量な上に全身グレーの衣装なのに誰1人汗染みないのなんで?(愚問)
 
 
 
魅せるステージを作り上げる力がある彼らが大好きで、今回も彼らだけのステージを見てみたいという気持ちから自らしっかり応募しましたけどまぁ無理の極みだった
 
でも当日券に並ぶまでがクリエじゃないですか。ね?
 
だから今回の現場はすのクリエ当日券の応募人数の1人になることです
 
 
千賀くんたちの「Youの前にはMeがいる」の時はG.W期間だったから仕事で当日券に並ぶどころか応募すら出来なかったからね!!!!(怨)
 
そして当日
 
f:id:babanaaaa:20160520193922j:image
 
張り切り過ぎて一桁
 
12時きっかりに並んだ結果待ち時間も長くてやることなくて
 
 
f:id:babanaaaa:20160617102453j:image
すぐ傍にある草の写真撮り始めた。生い茂る緑。(どうでもいい)
 
なんかジャニ関連で並んでいて暇過ぎるとゴーヤとか草とかそういうの撮り始めるから一緒にいる人に不審がられてると思う。
 
あと私の真後ろにいた方がすげぇお年を召されたおばあちゃんでびっくりした。本気のおばあちゃんだった。当日券って代理は無理だし、「(えぇっおばあちゃんすの担!?!?!?)」って1人でパニクっていた。あれは草撮る手も止まる。もしくは今日のゲストがおりも政夫だったらどうしようって震えた
 
しかもその後に会った佐久間担にその話をしたらだて様(ファン)かな………」っていわれて「(いや!だて様何者!!?!?)」って更に1人でパニックだった。泣く子も黙るだて様ではなく曲がった腰も伸びるだて様って考えたらもう
th"ンッ!th"ンッ!th"ンッ!th"ンドコ!!
リョ!ウ!タ!
って頭の中のなべしょが歌い出して止まらない。涼太のth"ンドコ節が盛り上がって仕方ない。助けて。
 
そんな感じで幅広い年代から愛されるSnow Manですよ!!!!!(アピール)しかしおばあちゃん炎天下ですし無理はなさらずに!!
 
 
あ、そして当日券の結果はまぁほら、並ぶことに意味があるから(お察しください)
 
それにしても最終日にいてこそ貢献になるだろうに〜その点は申し訳なかったけども並べたことが嬉しかった!!!ありがとうすの担!!ありがとうクリエ!!!!!
 

f:id:babanaaaa:20160520195924j:image

 
いや〜Snow Manってすごい!(※観てない)
 
んで、その後は佐久間担のM坊に会う事になりまして
 
M坊はtwitterで出会った同い年のOLさんで、彼女はすのーまんの事をツイートする時に「( ;∀; )」の顔文字を頻繁に使う、さっくんへの愛しい想いが溢れて止まらない戸塚田世代。絶対140文字で足りないタイプ。間違いない。
 
 
f:id:babanaaaa:20160524082711j:image
 
そんなこんなでこれに決めたッッ!!!ってお互い頼んだメニューもドリンクも偶然全く同じだったんですけど
 
日比谷のオープンテラスでなぜか肉を喰らいながら千賀くんが好きなジンジャエールを片手にジャニーズの話を4時間する
 
幸せ
 
この前の合コンでさぁ〜〜職場のあいつがさ〜〜
 
とかいう話よりずっと幸せじゃない?好きな人たちの話を共有できるって幸せじゃない?もう会話しながらいいね!を連打する勢いだった。たぶん私たちの周りハートいっぱい落ちてたわ。
 
(前回は本当に1分位しか会えてないので、ほぼほぼ初めましてなのに4時間喋り倒す私たちのジャニへの熱い情熱について)
 
歌舞伎の話やすのクリエの話や、さっくんの煽りが北山くんと同いタイプだとか、あとあのさっくんの桜のやつ
f:id:babanaaaa:20160524124400j:image
についてだとか、彼女の話からは本当に佐久間くん大好き具合がストレートに伝わってくる
 
わたし「すごいさっくんのこと好きだね♡」
 
M「うん♡好き♡♡♡♡」
 
 
──見えないはずの声がピンク色に染まったのを私は見逃さなかった── 
 
f:id:babanaaaa:20160524123010j:image
 
 
なんならM坊が段々佐久間くんに見えてきた
 
ファンは自担に似てくるというのはよく言ったもので、彼女のキュートさは佐久間くんに通じるものがあると思うの。
 
だからと言って私はすぐキスしたくなるタイプではないですけどね????
f:id:babanaaaa:20160524122926j:image
 
会話に出てきたジャニ率で言うとナンバー1は戸塚祥太でした(完)
 
夜は
f:id:babanaaaa:20160524124617j:image
デジャヴ
舞祭組の「やっちゃった!!」のPVで使われたお馴染みの一龍屋台村ですよ2度目だし同じメンバーだしわっしょいわっしょい!!!!
 
前回偶然出会ったみったんの頭部を所持した北山担を見習って
 f:id:babanaaaa:20160607105707j:image
(これ)
 
お友だちのたいちゃんがにかせんの頭部を作って来てくれたわーい!
 
f:id:babanaaaa:20160601202706j:image
 
わーい!
f:id:babanaaaa:20160601203355j:image
 
わーい!
f:id:babanaaaa:20160607105428j:image
幅をきかせるタカシの頭部
 
戸塚担の友人も合流したので、その時期話題だった寝盗られ宗介の戸塚担の見解を伺いたく問いかけてみたら
 
(ちなみに寝盗られに関してはよくわからないけど「寝盗られてきた」と言うみんなが羨ましくて観に行きたいと言っていたミーハーの代名詞こと私)
 
彼女は非常に戸塚に厳しかった(笑)
 
これぞ戸塚担。作品全体の感想、前回と比べての見解、共演した役者さんへの称賛、戸塚くんに関しては演技の抑揚だとかおいコラと思った部分だとか細かい感想を聞けて
 
心のニヤけが止まらない私
 
結局は本人が気付いていない魅力や取り組むべき課題を見つけてしまっているからこそのジレンマっていうんですかね。
 
とにかく担当の見解が大好きな私としてはオープン大好き以外のこういう話を聞くのも趣味なんでニヤけてしまう。そこまで見えるってことはそこまで見つめているからってことでニヤけてしまう。保護者の様な愛でもある。
 
(そして「定期的にやりたい自分が爆発する戸塚祥太の姿」も楽しんでる側としては「戸塚担がおいコラ戸塚って真顔になる姿」までを含めて奇行が成立すると思ってることは、真剣に悩む彼女には言えないでいる)
 
で、何の話でしたっけ??
 
とりあえず
「観に行くことをお勧めできない!!!」
と言っていた彼女の話を全部聞いた結果、それを踏まえてより観に行きたくなったって事が全て。
 
あと、たいちゃんが予約してくれたのが舞祭組席だったんだけど、以前と比べてヲタが置いていった掲示物がやたら増えていてこういうのヲタあるあるだよねぇ〜って微笑ましい気持ちで目を細めて眺めていたら
 f:id:babanaaaa:20160617104020j:image
なんか千賀くん少なくない…?(震)
 
こういうので各担当者のが見えるんだけど、誰よりも目立つポップな作りにしてるのは宮田担。分かりやすく「私たちの俊くん可愛いでしょ」アピールをしてくる。
f:id:babanaaaa:20160617105845j:image
 
でも細かいところをよく見たらほぼチーム横尾。横尾担の熱の入れ方ハンパない。古き良き昭和の妻の如く、控え目に見せておいて抜かりなくしゃん横尾をアピールしている。
f:id:babanaaaa:20160617105905j:image
 
一方で二階堂担は謎コーナーを作っていた。
f:id:babanaaaa:20160617110402j:image
(ルイージなのは多分、緑だからなのとキスブサがまだレギュラーになる前のカラオケのアレとかけていると読んだ)
 
これは千賀担としては黙っているわけには
 
そ〜れぃ〜(∩^o^)⊃━☆゜.*・*:.。*:゚・
 f:id:babanaaaa:20160617104251j:image
 お分かりいただけただろうか…?
 
ではもう一度アップでご紹介しよう
1番上にご注目いただきたい。
 
f:id:babanaaaa:20160617104955j:image
 
 千賀くん、1番高い位置に貼っておいたから。
 
(千賀担、プライドが無駄に高いのが際立つ)
 
ちなみに「貼って行ってイイよ!」ってお店の方々から声をかけていただき許可を得た上で貼り付けてきました。しかもご厚意で貼り付け材料(袋やら画鋲やら)まで!!頭が上がらない!!(千賀くんの頭部は1番上にあげたけど)
 
そんで翌日はロケ地巡りの旅だけどなかなかこのブログ書き終わらないので一旦カットするよ☆〜(ゝ。∂)
 
いつかアップするであろう後半へ続く