babanaaaa’s blog

君だけのability

東京なばな〜現場のないジャニヲタが東京旅行をしたら〜

6月ですね☆☆☆


仕事してました。指の皮が剥けるほど仕事してました。指も膨れ上がり豆だらけです。3月からあまりにも休みがないので

GW終わったらどこでもいいから休ませろ!!!

f:id:babanaaaa:20150529010354j:plain
(正確に言うと「休みを…い、いただけたりなんか…しませんよ、ね…あっ、ダメなら良いんですけど…」という言い方)

と訴えていたら急に「あ、12〜14日休みにしたから」と言われたので今回は感想レポブログではなく

東京なばな〜現場のないジャニヲタが東京旅行をしたら〜

をお送りいたします。

先に言っておきます。無駄に長いです。ウケ狙いに行ってないので特に面白いポイントもありません。

「なんだよキスマイBUSAIKU!?の感想じゃねぇのかよ。」

というクレームはこちらまで→Twitter @nabanababana

5月12日

GWの疲労を引きずり、寝ていた方が良かったのでは!?と思いながらも新幹線に乗る。そういうぐうたら気質が自分のダメなところだって知ってるから、事前に予防対策をしていました。

①ともだちと会う約束をする

②滝沢歌舞伎特別受付に応募する

ともだちには会いたいし私の為に休みまで取ってくれたし(天使)、滝沢歌舞伎は前世の私が何か良い行いをしていたら当たるかもしれないしその為にはいつでも行ける東京にいないと!というヲタ心理を利用。なにがなんでも行く、行かなければという予定を入れておきます。

というわけでIN TOKYO!!大好きな東京!!!HEY TOKYO!!ξ!!!

f:id:babanaaaa:20150604020319j:plain

まずは私の永遠のアイドルであるキンキがロケで来たポムポムプリンカフェです!!!
ヲタがコンサート以外で東京でやることと言えば〜?

①\ロケ地巡り/

f:id:babanaaaa:20150514184712j:plain

剛くんがプリン、光一くんがビーフストロガノフを食べてましたね〜〜☆

もちろん大好きな剛くんと同じメニューを〜〜〜♥︎♥︎♥︎
f:id:babanaaaa:20150514184556j:plain

食べない。

あのね。すげぇ腹減ってたのよ。ランチだしそこはプリンじゃねぇだろっていうね、うん。マスタードのカルボナーラ的なやつをたべました(曖昧)

最後にプリンのオブジェと一緒に写真を撮ってもらったけど、撮ってくれるお姉さんが「ハイプリン〜」っていう掛け声が疲れ切ってしょうがなくやってくれてる感じで良かった。日々の営業お疲れ様です。


ヲタが東京の街中でやってしまうことと言えば?

②\ジャニ関連の看板やトラックをとりあえず撮る/

f:id:babanaaaa:20150514190929j:plain
えびちゃんや
f:id:babanaaaa:20150514191011j:plain
タッキーや(ハァ…美しい…)
f:id:babanaaaa:20150514185831j:plain

時には香取先輩のライザップまで幅広く

ちなみにえびちゃんのA.B.Sea Marketトラックに遭遇したのですが
f:id:babanaaaa:20150514191134j:plain
あんまりうまく撮れなくて

次に遭遇した時は

うわーー!!!前からキターーー!!!!

f:id:babanaaaa:20150514191328j:plain

シャッターチャンス過ぎるーー!!

f:id:babanaaaa:20150514191526j:plain

とっつー待ってろよーー綺麗に撮ってみせるからーーー!!!

f:id:babanaaaa:20150514191632j:plain

はい!ごっちにふみきゅんキターー!!!!

f:id:babanaaaa:20150514191710j:plain

ふみきゅんさすが静止画の帝王だなぁあ!!!わ!!はっしキターーー!!!

f:id:babanaaaa:20150514191827j:plain

しゃぁああ塚ちゃんキターーー!!!!


f:id:babanaaaa:20150514213511j:plain



……おや?

カメラロールに戸塚がいない。

ちょいちょいwwww瞬時にカメラ前を通り過ぎるとかお前は写真でも破天荒か!!!(全てはカメラマンの力量不足でも被写体のせいにする)

さてロケ地巡りに戻ります。

f:id:babanaaaa:20150602153147j:plain

KAMEHAMEHA BAKERY(カメハメハベーカリー)

渋谷区神宮前2-18-15

11:00〜18:00(売り切れ次第終了)



(↑この謎の枠が消えない。何故)

わぁ〜千賀くんが

もしツア「見てびっくり食べてびっくり春の東京最新パンツアー」2015.4.11放送

で行った場所〜!!!

f:id:babanaaaa:20150602154354j:plain

らしい。



なにせうちの県、もしツア終わっちゃったんですよ。全国放送は続いているのにうちの県だけある日突然「終」になっていてびっくりした。柳原可奈子次週は富士山ツアー!!」って高らかに予告したあとに突然の「終」の文字。来週はしゃん横尾かぁ〜ほっこり〜って目を細めていたのに余韻もクソもない。田舎のSADAME

ちなみにこの日一緒にいてロケ地プランを全部考えてくれたたいちゃん(天使)がその千賀くんの回をダビングして事前に送ってくれていたのにも関わらずぬるっと観ないで東京にやって来たのはこの私(最低)

f:id:babanaaaa:20150515100035j:plain

まぁとりあえず千賀くんがどこの席とか私たちが分からなくても店員さんが教えてくださるはず☆(他力本願)


f:id:babanaaaa:20150515100114j:plain
この時点で観ていないから

わぁ♥︎あの時のマラサダ〜〜♥︎

f:id:babanaaaa:20150529004149j:plain
(↑この時)

とはならないわけだが、千賀くんがそこにいたという事実は揺るがない。さぁそこの可愛いスタッフのお姉さん、もしツアで使った席を教えてください!!!

「わたしその日シフトに入って居なかったので、他のスタッフに確認してみますね!」

なんかすいません!!!!!

お姉さんの優しさに感激。マラサダいっぱい頼んじゃうよ☆☆☆

1分後…

「すいません!今日いるスタッフ誰もその日入って居なかったみたいで分かりません!!!」

f:id:babanaaaa:20150529010049j:plain

!!!!!


ファンもスタッフも店にいるのにここにいる誰もその時のもしツアをチェックしてないという事態


そもそもちゃんと観て来なかった私に責任が!!!お姉さんには、わざわざ階段を昇って確認してくれた上に分からないという結論が出たら「あ、あの…ご、ご利用やめておきますか…?(震)」と気を遣わせてしまった。

我々「いやいやいや!!大丈夫っす!!たべますっっ!!」

さぁ千賀くんと同じメニュー(これまたたいちゃん調べ)を食べましょう

f:id:babanaaaa:20150602154900j:plain

ポイ・グレーズド¥180


ジャニヲタが思わずテンション上げるものと言えば

③\偶然配られたものが自担カラー/

見て!コップが千賀くんの水色!!

f:id:babanaaaa:20150515100229j:plain
(まぁ、それだけです)


f:id:babanaaaa:20150526203838j:plain
私「岩?」
f:id:babanaaaa:20150526203955j:plain

私「なんで紫色なの?(無知) 」

ボロボロ砂糖をこぼしながら一瞬で食べ終わりました(完)マラサダ食べるのむずかしいっすね!!!とってもおいしかったけど!!!

ちなみにもしツアでは

f:id:babanaaaa:20150529004531j:plain
f:id:babanaaaa:20150529004606j:plain
f:id:babanaaaa:20150529004716j:plain

見て!!!千賀くんが世界一マラサダを可愛く食べておりました!!!

生まれて初めて三瓶が羨ましいと思いました。キスマイのおかげでラッキー池田に感謝したり三瓶ポジに羨望の眼差しを向けたりと忙しい日々です。

ちなみに紫色の理由はタロ芋、マラサダの意味は「不細工」、千賀くんのお席は二階なので(全部後日知った)皆様是非そこを狙ってくださいね☆☆

私たち?

一階で食べたよね…☆
f:id:babanaaaa:20150529010318j:plain

スタッフのお姉さんお世話になりました。

さて本日

ジャニヲタがやりがちなことと言えば〜?

③\自担と同じ趣味を試す/

f:id:babanaaaa:20150603213416j:plain

では、千さんの趣味であるパワースポット巡りをします。

ということで御朱印ガールなたいちゃんに案内してもらい、原宿降りたらジャニショに直行するからよく素通りしていたこちらに参拝へ!!!

明治神宮

f:id:babanaaaa:20150526204533j:plain
千賀くんオススメの明治神宮です!!!

千賀くんの教え通り、鳥居くぐる前の一礼を忘れないようにね!!

一礼をして鳥居潜ったはずなのに
f:id:babanaaaa:20150531191216j:plain

また鳥居が出てきて初心者はどうしたら良いか分からない。

とりあえず恐る恐るもう1度礼をしてみた。修行が足りない。


☆5月13日

松岡修造が日本にいたこの日の気温は30℃

…あつい…

どんだけ東京でハッスルしてるの修造…

さてこの日もたいちゃんとロケ地巡りです!

もしツア「2大パワースポットを結ぶ神楽坂2000歩散歩」2012.11.10放送

にて千賀くんが巡った場所へGo!!!
f:id:babanaaaa:20150603213320j:plain
(↑この時)

まず向かうは

東京大神宮


f:id:babanaaaa:20150531192101j:plain
引きで撮ると
f:id:babanaaaa:20150531192153j:plain

前回のキスブサの神社同様まさかの工事中

なばな神に阻まれるの巻。

しかしながらこちらは中には入れて参拝も出来る様なので行って参りました!

f:id:babanaaaa:20150604002851j:plain
f:id:babanaaaa:20150604002914j:plain
千賀くんもしっかりお参りしてます!!

ここは何て言っても縁結びの神様だから・*:.。✡*:゚・

縁結びって言っても異性とのどうこうだけではなく、おともだちとの出会いとかも縁結びの一つだと思うんだよね〜普段の生活もだけど、キスマイのおかげこの何年かで面白い出会いも沢山あったしそれに感謝をしつつこれからも良い縁に恵まれますようにとお祈りしてきたよ〜(あとチケットとの縁とか座席との縁とか)

さてお昼だよ〜☆

f:id:babanaaaa:20150602150449j:plain
CAFE-CREPERIE

LE.BRETAGNE(カフェ クレープリー ル ブルターニュ)

神楽坂店 新宿区神楽坂4-2(月曜定休)
火〜土11:30〜23:00(L.O.)
日・祝11:30〜22:00(L.O.)

きました!!千賀くんが同じ放送で訪れたガレットのお店です!!!
f:id:babanaaaa:20150603215403j:plain
(ほら!!チェックの子がいるでしょ!)

人気のお店らしくやはりお店は満席です!!日差しでじりじりとしたお洒落な縁側で隣のおばちゃんたちの会話を聞きつつ待つこと15分!!(平日の為そこまで待たずに済んだ)

f:id:babanaaaa:20150603170308j:plain

ほら!そば粉を使ったガレットだよ!

2人で「と、ところでガレットってなんなの?(小声)」と話しつつメニューを決める。

なばな「千賀くん食べたやつってなに?(小声)」他力本願
たい「あれは季節のガレットだから今はない(小声)」
なばな「じゃあこのチョリソーなんとかにしようかな。チョリソーってこの肉みたいのだよね」
たい「わたしも」

2人してオシャレなお店にキョドる。

宮田くんがペンネって何かと思ったらでっかいマカロニじゃんwwww」って言っていたのを笑えないレベルである。

食べた感想ですがパリモチした生地はチーズの塩分が良い具合に効いていて、これでお酒もいけるなぁーと思いました!!!

しかしながらどっからどう食べて良いか分からず戸惑う我ら。

一方もしツアでは
f:id:babanaaaa:20150603221055j:plain
f:id:babanaaaa:20150603221116j:plain
f:id:babanaaaa:20150603221133j:plain

見て!!!千賀くんが宇宙一可愛いくガレットを食べておりました!!!!


ちなみに千賀くん達が座っていたお席はお店むかって左側の奥の方の席(ざっくり)
f:id:babanaaaa:20150603215500j:plain
(↑ほらね!!ここだよ!!)

千賀くんが食べたメニューはこちらです
f:id:babanaaaa:20150603215614j:plain
季節限定 ルスティック
f:id:babanaaaa:20150603215636j:plain
今は食べれないけど、ソーセージ じゃがいも チーズ クレソン 生クリームが使われたものなので近いもの選ぶと良いですね☆☆

え?私たち…?
f:id:babanaaaa:20150603215849j:plain

似ても似つかぬガレットをたべたよね…☆

f:id:babanaaaa:20150603215930j:plain
(予習はすべき)


店員さんがお客様に声かけているところを見たのですが、すごく感じの良い素敵な店員さんでした。
f:id:babanaaaa:20150604003037j:plain

さぁてそろそろ茶をしばくお時間でっせ!!!(雑)


f:id:babanaaaa:20150603173513j:plain

神楽坂銘茶 楽山

新宿区神楽坂4-3
月〜金 9:00〜20:00
土 9:30〜20:00
日10:00〜18:00

老舗のお茶屋さんです!!よい香りです!!神楽坂っぽいですね!!!(雑)

ここも千賀くんたちが訪れた場所です!
f:id:babanaaaa:20150603221619j:plain
f:id:babanaaaa:20150603221806j:plain
f:id:babanaaaa:20150603221940j:plain
f:id:babanaaaa:20150603221955j:plain

見て!!!千賀くんが銀河一可愛くほうじ茶の香りを嗅(ry

店内撮影許可を頂きました。
f:id:babanaaaa:20150603222322j:plain
f:id:babanaaaa:20150603222421j:plain
f:id:babanaaaa:20150603222503j:plain
すごい種類のお茶が並んでおります。

さて、こちらでいただいたのはこちら!
f:id:babanaaaa:20150603222152j:plain

ほうじ茶アイス

(「お茶をどうぞ」とあたたかい心遣いも)

そう千賀くんも食べていました!
f:id:babanaaaa:20150603222613j:plain
f:id:babanaaaa:20150603222659j:plain
ほうじ茶のアイスは我が職場でも販売しておりますが全然違う味わいですね!!美味しい!!自然な茶葉の香りをそのまま楽しめます!!

ちなみに千賀くんが座っていた座席はこちら↓↓
f:id:babanaaaa:20150603225646j:plain
f:id:babanaaaa:20150603225708j:plain
入り口側の一番奥ですね!
f:id:babanaaaa:20150603225806j:plain
こちら側の写真だと右上!

ここのお茶屋さんは何より店員さんの人柄が素敵で、お話好きで神楽坂の魅力を教えてくれたこと!どこの通りが良いよ!とオススメ教えていただきました。(ちょっと時間がアレで行けなかったから今度絶対行くね…☆)

私が好きな某ジャニの雑誌取材ロケ話も(千賀くんの他にその人もとか完全に私得)「とっても面白い方でね」と笑顔でお話してました〜〜

いや〜笑顔が素敵な
f:id:babanaaaa:20150603224511j:plain
こちらの右端で見切れてるおじさま!!!!(ご主人なのかと思っていたけど代表取締役が別にいたという!!!!)

と女性の店員さん!!ご親切に色々お話してくださってありがとうございました!!

さてもしツアをひと休みして、せっかく神楽坂行ったのであそこにいきましょうか!!

f:id:babanaaaa:20150603224814j:plain
f:id:babanaaaa:20150603224845j:plain
f:id:babanaaaa:20150603224943j:plain

CaFE×BaR SHIMADA CAFE(カフェ×バー シマダカフェ)

新宿区神楽坂3丁目6 神楽坂三丁目テラス3F
月〜土 12:00〜23:00(L.O.22:30)
日・祝 12:00〜21:00(L.O.20:30)

そうです!!

キスブサ「付き合い始めに彼女とする約束」2014.5.8放送

のロケ地!初恋ソーダのお店です!!
f:id:babanaaaa:20150604012941j:plain
f:id:babanaaaa:20150604012959j:plain


実は訪れるのは2回目なんですけど、前回はお腹が減りすぎていてなぜかキスブサに関係のないメニューのナポリタンを食べて帰ってきたのでリベンジです!!!ちなみにナポリタン超うまいよ!!!

またしてもキスマイちゃんと同じ位置に座れた!!位置ズレゼロ!!まんまと座れた!!haha!!

f:id:babanaaaa:20150603233549j:plain
可愛い店員さん「ご注文お決まりですか?」

なばな「初恋ソーダくださいッッ!!」

よっしゃあああ!今度こそ俊哉の初恋ソーダ頼んでやったぜ!!!座席とメニュー共に完璧だ!!!

可愛い店員さん「大変申し訳ございません今団体のご予約が入りまして、席のご移動お願いしたいのですが…」

なばな「!!!!」

f:id:babanaaaa:20150603232535j:plain
なばな「あ、はい!全然構いませんょ…☆」

ほら☆☆予約していたわけでもないしそんなこともあるよね…☆☆

店員さん「あの、もしかして、ですが…キスマイの…ですか?」

f:id:babanaaaa:20150603232758j:plain

なばな「!!!?(何故バレた)」

我々「は、はい」

店員さん「初恋ソーダご注文だったのでもしかしてと思っていたんですよ。良かったらお席写真どうぞ☆

なばな「(…初恋ソーダ危険☆)ありがとうございます!!」

ということで思う存分撮りました


f:id:babanaaaa:20150603231926j:plain
f:id:babanaaaa:20150603233244j:plain
周りの視線を感じつつ良い写真が撮れました…☆☆

それにしても神楽坂の店員さんてなんでこうもレベルが高いの??親切を極めていらっしゃるよね???

f:id:babanaaaa:20150603233510j:plain

(俊くんの)初恋ソーダ¥650+税

ぶっちゃけなんの味かは不明です!!!

甘酸っぱいけどフルーツの甘酸っぱさじゃなくてローズヒップとかそっち系かな?

ついでに良くみたら
f:id:babanaaaa:20150603235009j:plain

切なさも混ざっているらしい。

心強さもついでに混ざっているのではないかと疑いの目を向ける。

何と言っても初恋ソーダってネーミングが激かわだよね〜
f:id:babanaaaa:20150604013314j:plain


おや?(たまに生じる世間とのズレ)


可愛い店員さん!ご親切にありがとうございました!!

さて、腹ごしらえばっちりな我々が向かう先は〜☆

f:id:babanaaaa:20150603235206j:plain

月島 久栄(つきしま きゅうえい)

月島もんじゃストリート2番街

え?まだ食べるのって?

食べますけど(真顔)

ここは焼きたてメロンパンが美味しいお店なんですけど

もしツア「江戸情緒溢れる月島の路地裏をぶら歩き!海鮮・鉄板・焼きたてグルメ食べ歩きツアー」2013.5.18放送

で千賀くんも食べたメロンパンです!というかその前に!

f:id:babanaaaa:20150604000041j:plain
デビュー前に雑誌でもにかせんが食べていました!

とりあえず目の前にいた女子高生が怖かったので(チキン)持ち帰りすることに…☆

向かう先は乃木坂。

乃木神社

f:id:babanaaaa:20150604002156j:plain
こちらはニカさんが

劇場版「BAD BOYS J」のヒット祈願で訪れた神社です!

…以上!!!爆


さて、乃木神社のお隣にある乃木坂の公園(には見えなかったけど公園らしい)に着いたところで!

メロンパンいただきます!!(胃袋脅威の回復力)


ガサッ

f:id:babanaaaa:20150604000302j:plain

ガサツにも程がある。

いやいやいや!!持ち歩き方悪くてぺちゃんこやんけ!!!!

ちなみにたいちゃんのメロンパンはこちら
f:id:babanaaaa:20150604000426j:plain

美しい。

メロンパンの持ち帰り方で性格出るってみんな知ってた??
f:id:babanaaaa:20150604000727j:plain

味は抜群に美味しかったです!サクサク!!!

そしてなんと優しいたいちゃん!

f:id:babanaaaa:20150604000916j:plain

GONTRAN CHERRIER(ゴンドランシェリエ)渋谷店


千賀くんがマラサダと同じ回で食べていたあのキューブドパンを朝イチで買ってきてくれました!!!(天使にも程がある)
f:id:babanaaaa:20150604001334j:plain
f:id:babanaaaa:20150604001355j:plain
f:id:babanaaaa:20150604001446j:plain
(この時)
ココナッツバナナやエビやらオリーブやらあの小さいパンの中にギュッと味が詰まってるのが面白いよね!!!

さて休憩したところでしめのあの店にいきましょうか!!

ザンッ!!

f:id:babanaaaa:20150604003143j:plain

一龍屋台村

品川区東品川1-1-11
火〜日17:00〜24:00(L.O.23:30)
月曜定休日

そうです!!!
f:id:babanaaaa:20150604003710j:plain
f:id:babanaaaa:20150604003727j:plain

舞祭組「やっちゃった!!」MVロケ地です!!

店に入るなりおばちゃんが案内してくれたけど

おばちゃん「もしかして舞祭組?」

またしてもヲタバレである!!!

確かにサラリーマンしかいない店に浮かれた女2人来たらそれしかないよな。うん。

ここでもう1人のおともだちTが登場予定でしたが、仕事で遅れるとのことで先にハイ乾杯!!することに

f:id:babanaaaa:20150604003929j:plain

ジンジャーエールで!!!

わざわざノンアルの理由?千賀くんが好きだからだけど??

と、ここで隣に座っていた可愛い女の子2人に話かけられる。

「もしかしてキスマイの…」

どこでもヲタバレである。今更驚かない。

北山担と玉森担のお姉さんでした。むっちゃ可愛いです。滝沢歌舞伎の為にはるばる広島から来たとの事で、北山くんのとある話をすげぇ嬉しそうに話す北山担。みったんもこんなかわいこちゃんに好かれて幸せ者だな〜☆

しまいには
f:id:babanaaaa:20150604005443j:plain
f:id:babanaaaa:20150604005457j:plain

何故かみんなで舞祭組ポーズをして写真を撮りました。

しかも
f:id:babanaaaa:20150604005630j:plain

みったんの頭部付き(恐怖)

かえりたくなぁああい!と言い残して玉森担になだめられながら広島の北山担はみったんの頭部を持って新幹線駅へと向かいました。(個人的に間に合ったのかが気になります。あの時はありがとうございました。お元気ですか?)

さて!Tも合流したところで焼き鳥を喰らいますか!

f:id:babanaaaa:20150604004053j:plain
舞祭組メニューのチャーハンも!!
f:id:babanaaaa:20150604021138j:plain

このお店は伝票片手に自分で屋台を回って注文するシステムです!

この後はジャケ写のポーズで写真を撮ってみたり、みったんの理想の女「砂肝を綺麗に串から外す」チャレンジや、知らない常連のおじさんたちと写真を撮ってみたり、嵐の歌い方の真似で大盛り上がりでした(謎)

ちなみにその常連のおじさんは毎度毎度「写真撮って貰えますか」と言われ、舞祭組ポーズする女の子を撮るカメラマンにされちまうんだよ〜って喜んでいた。

ちなみに舞祭組の席は分かりやすく

f:id:babanaaaa:20150604020732j:plain
f:id:babanaaaa:20150604020813j:plain
写真が貼ってあるのですぐ見つけられるよ!!予約が多いみたい☆

ちなみにここは舞祭組PVだけではなく

キス濱ラーニング2「珍味ラーニング」2013.5.29放送

で使われた場所でもあるんです!(玉森担北山担情報ありがとう!!)
f:id:babanaaaa:20150604021347j:plain




さぁ、どうでしたか、私のロケ地巡りの旅は!!

f:id:babanaaaa:20150604011127j:plain


え?


体重計に乗って立ちくらみしたことは内緒ね?

本当は更に翌日会った可愛い子にされたプラべで某ジャニと出会った話が死ぬほど面白かったんだけど言えないのが辛い。

さぁ、現場がなくても「ジャニが一回通った道」ただそれだけで楽しめるのがジャニヲタです。



全部計画を立ててくれて1番お世話になった天使たいちゃんと、急に出向いたのに会いに来てくれたおともだち、出会った人々、そしてロケ地の優しい店員さん方に全力の
f:id:babanaaaa:20150604013847j:plainf:id:babanaaaa:20150604013743j:plain
f:id:babanaaaa:20150604013926j:plain

Thank youじゃん!!!!


P.S 東京行ったらまつげ伸びました。

f:id:babanaaaa:20150604011934j:plain

(ちなみにもう縮みました)

完。