babanaaaa’s blog

君だけのability

たいせつ

新年あけましてから半月ほど経ちましたが皆様いかがお過ごしですか

わたしといえば年末年始、休みなく働いていて気付いたら床に這いつくばって爆睡してることが日常茶飯事でしたけど、余裕があればtwitterブログで人の感性を覗き見することとTVを観ながら
ジャニーズやっほい!!!!
って叫ぶ事くらいしか楽しみがないです。

超インドア。たぶん5年くらい家から出なくても生きていける。

そんな仕事以外で動きたくないで有名なこのなばなが電車の時間ギリギリなのに走って郵便局にかけこんで買ってきたハガキに必死でファミリークラブの住所を書き込んでます。年賀状すらまともに書いてないのに………(最低)

もう察して頂けてると思いますが

それはSMAPのこと

13日、ちょっと遅く起きたら信じられないニュースが出ていて

いやいやいやwwwまたまたぁ〜???

なんつって笑っていたら日を追うごとに情報は錯乱していっているのに、日に日になんでかSMAPSMAPでいられないかもしれないという最悪の事態を想定せざるを得ない状況になっていて

どうすればSMAPSMAPでいてくれるの?

っていう打開策だけをみんな探してる状況が見えてきて、私には真実なんて分からないしそりゃ事務所の人間でもなけりゃもちろんSMAPでもないし関係者でもないからぶっちゃけ正しい状況もさっぱりわからないし読めない。

でも最初は「5人の言葉を待つ」と言っていたSMAPのファンが動きだしたから。

SMAPって、私にとっては大好きなキンキの大事なお兄ちゃんたちでもあり、大好きなキスマイの憧れの先輩でもあり、舞祭組のプロデューサーでもあるけど、でも、その前に、「小さい頃から大好きなSMAPなんだって、万が一の状況を想像した時に改めて感じちゃって本当に何かに訴えかけないとって気持ちが止まらなくなった。

だからとりあえずハガキを買ってきたよね
f:id:babanaaaa:20160116174416j:image
もうファミクラの住所自分の住所よりスラスラ書ける

(今日仕事で自宅の住所記入する時150-85って書き始めてあああああああああ私の住所ファミクラかよってなった事は内緒)


そしてMステのリクエストに「世界に一つだけの花」を投票するよね
「日本が誇るJ-POP」

コメントにこの曲の思い出を書いたんだけど当時高校生だった私とこの曲との出会いをスラッスラ書いちゃってもう本当、あの内容だけは本当、自己満足でしかない。
ちなみにラジオにもリクエストを送ること出来るから通信制限のもどかしさと戦いながら探しています。


そして「世界に一つだけの花」を買いにCDショップ全部回るよね
私が住んでるところ、すっごい田舎なんですけど、それなりにCDショップはある。

そしたら全店売り切れていた。
f:id:babanaaaa:20160116220408j:image

普段職場でもロッカーに千賀くんを貼られてしまうほどにジャニヲタ垂れ流しで生きているんですけど実は今回私の周りは良くも悪くも誰もSMAPの話を振ってこなかったので、(してきたらきたでうるせぇーよってなるんだけど)熱量の少なさというか無さにびっくりしていたんだけど、ちゃんといた。SMAPSMAPでいる事を望んでいるはずだと、信じてやまない人たちがちゃんとこの田舎町にもいた。

これらが多くのSMAPファンに教わったSMAPへの応援方法です。

キスマイ関連で知り合ったお友達にもいるんです。SMAPのファンが。

よくSMAPのDVDを貸してくれるんだけど、返す時にくっそ細かい字で長文を書いた(しかも謎の説明イラスト付き)の感想文を10枚分くらい同封して送りつけても嫌な顔せず読んでくれるんですよね〜〜〜優しいの塊かよ〜〜〜〜

そんな彼女たちも今必死に動いてる。

普段ジャニヲタが起こす集団心理があまり得意ではなくて、傍観してみていたタイプの人間なんだけど、なんていうかTVをつけたらSMAPがいる当たり前の日常が当たり前じゃなくなるって怖さが勝って何かしなきゃと思って手当たり次第やってる状況です。ハガキ書いてて宛名を「SMAP」様にしていたけど明らかに書いている内容が「要望」だからSMAP要望御中にしたけどこの日本語合ってるのか心配。

他に何ができますか?教えてほしいです。

小学校低学年の運動会ではがんばりましょうを踊って、卒業式の練習で夜空ノムコウを歌って、卒アルに好きなSMAPメンバーランキングがあって、中学校の図書室にはビストロSMAPの本が置いてあっておっはー!って挨拶し合って、高校ではオレンジマジ名曲!とか言いながら着うたをみんなでダウンロードして、部活の大会開会式では世界に一つだけの花が流れていて、

そんな世代の私が黙っていられなくなってこうしてますけど意味があるかなんて分からないけど自己満足かもしれないけど!!!!!やらないよりは良いわ!!!!!分からないけど!!!!!

SMAPにはSMAPでいてほしい