babanaaaa’s blog

君だけのability

2014年、キスマイ


今年一年を振り返って

1月 

Youコントしちゃいなよ!が予想以上の面白さ。

なんじゃそれって思いながら見始めたらジャニーズのタブーに触れるという内容で北山くんは自身が1番体感しているであろう「バーター」に触れ、二階堂は「アイドルがトライアウトを受ける」という太り過ぎでアイドルをクビになった役、宮田は渾身のモノマネによる「反省沢直樹」でジャニの失敗エピを披露して土下座をさせる、横尾しゃんは重鎮とアイドルがコントをする設定、セクゾはBLにまで手を出した。まさにタブーの連続である。そんな中で千賀くん。

千賀、UFOを呼ぶ。

f:id:babanaaaa:20141231160225j:plain

何故にUFOwwww

f:id:babanaaaa:20141231154711j:plain
いきなりジャニのタブーから関係ない話になったがとりあえず千賀くんのアフォ可愛さが際立つ上にビジュアルが良いので許した。何よりあれからUFOの話題が出る度に千賀担は

アポプアウグトッペ!!

と一心不乱に叫ぶようになりました(完)
f:id:babanaaaa:20141231175424j:plain

ジャニヲタになるとUFOを呼ぶ暗号まで知ることができる。どんと来いよUFO!!

あと負けず嫌いな千賀くんに哀れむような目で「おまっ…ばーたーだぞ…?」と諭すニカさんのかわいいこと!!!
f:id:babanaaaa:20141231175535j:plain
いまでもHDDにここだけ残してる。

ところで、この番組で1番印象的だったのは最後の曲。

僕らはアイドル 
歌って踊るだけのはずのアイドル 
だけどそれだけじゃ成り立たない 
時代が許してはくれない 

君だって(君だって)アイドル(アイドル) 
笑ってれば許されるはずのアイドル(アイドル) 
だけど イジられておいしく感じなきゃ 
時代を振り向かせられない 

女装してヅラもかぶる 
ボケなきゃ ツッコまれなくちゃ 
みんな誰だって 最初は戸惑い 
どん滑りしちゃうけれど 

YOUコントしちゃいなよ 
WEコントしちゃいなよ 
YOUコントしちゃいなよ 
WEコントしちゃいなよ 

YOUコントしちゃいなよ(WEコントしちゃいなよ) 

YOUコントしちゃいなよ 

きっかけは慎吾ちゃんと北山くんとの「コントしたいね!」だったけど、これを教えてくれる為に慎吾ちゃんや鈴木おさむ氏がこの番組を作ってくれたのかもなぁ。

SMAPが歌って踊って演じてコントもするアイドルの先駆けだから、一緒にお仕事をする度ににとっても大事な事を教えてくれる。

f:id:babanaaaa:20141231162903j:plain
この時代のチャンピオンより、時代を作るアイドルに!!

って自分、話が壮大だなオイ

あとSNOW DOMEの約束のDVDが発売になったね!
f:id:babanaaaa:20141231175508j:plain
ハンバーガーをもぐもぐしてる千賀くんに「ライブ前によく食えるなぁ」って顔してるみったん。しかしながらもの欲しそうな顔に見えたのか「たべる?」ってみったんにハンバーガー差し出す千ちゃん。「いや、いいよ(笑)」このやりとりだけで!メガマック3個食えそう!!
f:id:babanaaaa:20141231212311j:plain
なんか面白いことやろうとして逆立ちする高嗣。発想が小学生である。萌え!!
f:id:babanaaaa:20141231212816j:plain
いつもの宮玉。萌え!!
f:id:babanaaaa:20141231212927j:plain

何やってんの千賀くん(笑)


2月

 光のシグナル発売に向けてやたらドラえもんさんと絡む。
f:id:babanaaaa:20141231164336j:plain

はい、キスマイと同じマスク買った人手をあげて!!!!買ったことに満足して「そっ…」と棚の中にしまって、今では持っていることすら忘れていた人手をあげて!!!!

それを無駄遣いといいます。楽しいよね無駄遣い!!じゃんじゃんつかっちゃいな!日本経済を豊かにするよ!!
f:id:babanaaaa:20141231165219j:plain

haaaaa超絶可愛いぃぃい!!!

ドラえもんマスクでこんなに可愛くなる子なかなかいない!!多分千賀くんと鈴木福くん位でしょ!?

ついでにアニメにも登場したけど、ニカさんが持っていたひみつ道具
f:id:babanaaaa:20141231164105j:plain

桃太郎印のきびだんご

これ動物や人間を自分に懐かせるために使う道具なんだよ。それをニカさんが「(*`∀´*)さるとなかよくなる!!」とか言って食べさせるんだよ萌えでしかないでしょ!?(妄想)

3月 


Sound roomで不憫な千ちゃん
f:id:babanaaaa:20141231165843j:plain
キスマイの絆で北ニカのやたら熱い男の喧嘩エピや、わたた(以下略)や、宮田に対して

玉森「まぁ、好きだから…///」

とかいういつもの宮玉や、やたらメンバー間のリア充を見せつけられたけど、良い話だなぁ…って涙ぐむ千賀くんがただの天使でしかなかった


よくよく考えたら一切エピが出てきていない千賀くんの存在に気づいてくれた中居しゃんが話を振ると

千賀「んもぅなんなのニカ!!」

千賀「おれ、だって、二階堂が俺のことが、こう、いいって言ってくれると思ったんですよ!!」

何なの。

中居くんでさえ「俺のことがいいって何なのそれ(笑)」って笑っていた。面白すぎる

しかしながらニカに激おこする千賀くん重いし不憫すぎて

んもぅ超にかせん!!(鼻血)

そういや千賀くん誕生日月なのにね?

あとベストアルバム発売と、コンビニに行くたびにキスミント買ってファイルGETしてました。絶対店員に「いつものキスミントの人来たプークスクス」言われてる。もはや春の風物詩。
 f:id:babanaaaa:20141231171712j:plain

4月

f:id:babanaaaa:20141231172009j:plain

ニカさんがキスマイ史上最強の演出をする。

f:id:babanaaaa:20141231172337j:plain
f:id:babanaaaa:20141231172544j:plain

UTAGEの放送開始

棚からぼたもちの歌詞にある「開花の瞬間」があるとすれば、しゃん横尾はUTAGEだろう。もはや事件だ。

f:id:babanaaaa:20141231175827j:plain

千賀くんがそろばん教室に通い始めた。


一生懸命に勉強する姿にキュンとした我々千賀担。きっとのり子も頑張ってそろばん教室に通う息子の姿をニコニコしながら見守っていたはず。のり子「九九が出来る様になるまでおうちにいれませんからねッッ」

ところで、大人の千賀くんがそろばんを一生懸命頑張る理由は
f:id:babanaaaa:20141231180124j:plain

お察しください


f:id:babanaaaa:20141231180257j:plain
個人的にはふと思い立ってオススメされていたABC座に行けたことも思い出。魅力的過ぎて、手ぶらで帰るつもりがパンフレット買っちゃったもんね!!!!


6月☆7月

2ヶ月は怒涛過ぎて何がいつとか覚えていないから一緒にしちゃう♥︎

まず5月辺りにあったドリボ発表、ジャーニーのツアー発表、それらの振り込みに追われる
f:id:babanaaaa:20141231181102j:plain

諭吉が何枚ATMに吸い込まれたか。会いたくて会いたくて振り込む。

結局ツアー分は東京ドームしか当たらなかった為、ちょうど返金が来た辺りがドームだったので遠征費に当てました。結論11月の自分の為に振り込みしていたという話。

ジャニヲタ、自担の名前入りコーラを探す日々

f:id:babanaaaa:20141231181408j:plain
ほらすでに懐かしいっしょ!?KENTOが見つからなかったけどな!!

なんかDHCもこの時期だったような
f:id:babanaaaa:20141231181528j:plain

もうみんなが忘れているであろう
f:id:babanaaaa:20141231181742j:plain

スパイラルグレープ

f:id:babanaaaa:20141231181847j:plain
(ちょっとさっきから自分が痩せない理由に気付き始めた。)

Kis-My-Journey発売

f:id:babanaaaa:20141231203610j:plain
歌詞カードの冊子がスーツケース柄で可愛い。
f:id:babanaaaa:20141231182154j:plain
特典のレコーディング風景のDVDが良かったですね!!!
f:id:babanaaaa:20141231182248j:plain

良かったね俊くん

もうなんかレコーディングの現場で初めて歌割りを知るのかなぁとか、みったんはバックの音が無くても歌になってるなぁとか、みんなのレコーディング用マイクに近づく感じとヘッドホンのバランスが萌えるよね〜って
f:id:babanaaaa:20141231204831j:plain
f:id:babanaaaa:20141231182332j:plain
f:id:babanaaaa:20141231182415j:plain

…なにやってんの。

にかせんが意味不明な遊びばかりしていてそれがもう可愛くてまたもや鼻血。もういくら血があっても足りない!O型の血!不足しています!!

f:id:babanaaaa:20141231182644j:plain
自分たちで突っ込んじゃう。

ちなみにこの期間もう既にツアーが始まっていた模様ですが、わたしはお留守番だったので記憶がありません!
ひとつだけ印象的だったものをご紹介しますね!!
f:id:babanaaaa:20141231182859j:plain

面白過ぎて爆発

なんなのこの表情。好き。

そして舞祭組セカンドシングル

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜発売決定!

f:id:babanaaaa:20141231183002j:plain
f:id:babanaaaa:20141231183111j:plain
f:id:babanaaaa:20141231182729j:plain
f:id:babanaaaa:20141231180523j:plain
みんなすごく良い表情で語ってくれてるんだけどさ、俊くんだけ
f:id:babanaaaa:20141231183155j:plain

すげぇジワる感じで撮れちゃったどうしよう。

イリュージョン俊哉

f:id:babanaaaa:20141231183244j:plain
一番になりたいって気持ちは誰にだって負けません!

まだ記憶に新しいキスブサ舞祭組下剋上もこの月だったかな
f:id:babanaaaa:20141231183944j:plain
f:id:babanaaaa:20141231201615j:plain
玉がトラウマになったやつ↑
f:id:babanaaaa:20141231184052j:plain
f:id:babanaaaa:20141231203700j:plain
お玉がただただ可愛いって笑われた日。ブサイクになってもいやごめん気持ち悪いなんて言われないのがお玉。これからも頑張れ。

あと是非藤北の曲FIRE!!!でスクリーン映像につかってほしいのがこちら!!

藤北「HEY HEY HEY HEY Show me your FIRE!
f:id:babanaaaa:20141231205109j:plain

FIRE!!!

f:id:babanaaaa:20141231203224j:plain

FIRE!!! 

f:id:babanaaaa:20141231204335j:plain

FIRE!!!

f:id:babanaaaa:20141231204921j:plain

FFFFFIRE!!!

f:id:babanaaaa:20150101022108j:plain

藤北よりバックスクリーンの千賀が気になるみたいな。

忘れてはいけない二階堂高嗣の日本語検定
f:id:babanaaaa:20141231210658j:plain
[小豆]  (*`∀´*)つぶ。

結果は
f:id:babanaaaa:20141231212032j:plain
f:id:babanaaaa:20141231213315j:plain

二階堂高嗣は小豆が「あずき」だと知ることができた。それだけで十分だろ?


家族狩りでの唯一の癒しケートク

f:id:babanaaaa:20141231222814j:plain
みったんがパパになったのも7月!


8月

みんながカップリングのPerfect worldのMVにあまりにも騒ぐから
f:id:babanaaaa:20141231183426j:plain

Another Futureの気持ちにもなってくださいッッ!!!

って叫びたくなった8月。まぁ確かにアナフューって略からしてちょっとアレだけども。

スマップBUSAIKU!?

千賀「俺なんか隣が木村さんで、俺がなんかボケたら木村さんが「は?」みたいな顔してこっち見てて、俺もう死んだと思った…(笑)」
f:id:babanaaaa:20141231220305j:plain

盛大にワロタ

年末のインタビューで語った話だがすぐこの時のだって分かった。日本一の色男に見つめられたんだ。光栄だろ?

あ、千賀くんがちょんまげデビューしたのも8月だよ☆
f:id:babanaaaa:20141231222054j:plain




9月

大好き9月。ドリボがあるからね☆

その前に、UTAGEのニカタイム

(*`∀´*)あしt…

f:id:babanaaaa:20141231183902j:plain
(((*`A´*)))(まちがえた)
f:id:babanaaaa:20141231175943j:plain

ここがすごい可愛くてその後の歌はあんまり覚えていないけど

f:id:babanaaaa:20141231210102j:plain
歌い終わったあと口をキュッとしてすごく嬉しそうで胸がきゅーっとしたよね!
f:id:babanaaaa:20141231210306j:plain
きっとこれからいっぱいあるよ!!

小暮刑事

f:id:babanaaaa:20141231214301j:plain

二階堂高嗣金曜プレステージデビュー

たまに睨みを効かせていたのがすごいニカさんだった(笑)

そして来ました!

DREAM BOYS!!!

f:id:babanaaaa:20141231214611j:plain
「自分たちで出来る舞台を」という言葉を掲げた座長。ドリボの感想を述べたら2016年になってしまうので割愛!!!

やりたかったことをやってきた
f:id:babanaaaa:20141231215111j:plain

宮田にキスログで「ネギ入れる場所間違えてね?wwww」と笑われていた千賀くんのお蕎麦。

ちゃんと帝劇のあのお蕎麦屋さんで同じ事をやってきた。隣の宮田担の妹は宮田メニューをスルーして天ぷら蕎麦食べていた。なんで。


千賀健子デビュー

f:id:babanaaaa:20141231221545j:plain
OLくらぶに関しては健子だけが楽しみなのに毎週出てくれないっていう(笑)

今年は他に

千賀くんも2時間ドラマデビューしてみたり

f:id:babanaaaa:20141231223800j:plain

おたいぴが先輩の優しさに触れたり

f:id:babanaaaa:20141231223913j:plain

おたいぴが犬千代ちゃんだったり

f:id:babanaaaa:20141231224122j:plain

しゃん横尾が師匠と呼ばれたり

f:id:babanaaaa:20141231224231j:plain
キスマイ欲しさにセブンのパンを食べたり
f:id:babanaaaa:20141231224557j:plain
ついにはキャベ2のCMまで
f:id:babanaaaa:20141231224840j:plain

久々に人見知りを発動させて戸惑う藤ヶ谷くんに、がんばれとエールを送ったり
f:id:babanaaaa:20141231231746j:plain
スマブサで、彼女の料理を不味いなんて言えず全部平らげてしまう俊くんの優しさにキュンとしたり
f:id:babanaaaa:20141231225711j:plain
UTAGEで、指を震わせながらピアノを弾いた千賀くんにギュッとしたり
f:id:babanaaaa:20141231230103j:plain
キスブサで、初めて1位をとったニカさんにみんなが拍手を送ったり
f:id:babanaaaa:20141231230338j:plain

横尾さんにはとにかく毎週のように笑わせてもらって

f:id:babanaaaa:20141231230639j:plain
メンバーから離れて1人バラエティで奮闘するみったんを沢山観た。
f:id:babanaaaa:20141231230801j:plain
デビューしてからの玉森くんのプレッシャーはいつも計り知れない。今年は座長、来年は何を乗り越えていくだろう。
f:id:babanaaaa:20141231231946j:plain

虫から守ってくれたり

f:id:babanaaaa:20141231232143j:plain

寒さから守ってくれたり

f:id:babanaaaa:20141231232128j:plain

まだまだ書ききれない、キスマイのお仕事。すごいね、すごいね!

2014年のキスマイに、そして出会えたおともだちみんなに

Thank youじゃん!!!!

来年もみんな元気にヲタ活しようね♥︎