babanaaaa’s blog

君だけのability

キスブサ 教え子感想

2月だって。

1月いつまでもボヤッとしてんなよ!!くらえ二階堂の部屋の臭いッッ!!(雑巾臭)なんて思っていたら2月だって。

2月と言えば何だが分かる?

そうバレンタ… バキッボフッゴッ


そうそうJourneyのDVD発売日だよね☆☆

FIRE!!!の藤北とかツバサの俊くんとかに再会出来る〜〜超〜〜〜楽しみ〜〜〜


千賀くんが楽しみな曲ないのかって?

そんなの全部だよ全部♡



さてーキスブサだよー

「自分に憧れる教え子に贈るカッコいい言葉」

佐野アナ「翌日受験を控える女子高生のマイコは密かに講師に対して恋心を抱いています」
f:id:babanaaaa:20150131232047j:plain
佐野アナ「マイコは告白しようとしますが、それを遮って受験を頑張るためのカッコいい言葉を贈ります」
f:id:babanaaaa:20150131232148j:plain

横尾どうした。

なにを想像したなにを

さて俊くんに爆笑してくれているmiwaちゃんですが、ものまねが大好きなニカさん。そのmiwaちゃんのものまねを

f:id:babanaaaa:20150131231330j:plain
f:id:babanaaaa:20150131231749j:plain

二階堂「miwaさんサイレントで爆笑」

すげぇマニアックでびっくりしたし吹き出したしみんなが素直に爆笑している中で「MCの俺っちがなにか突っ込みをしなければみったん」が何か言って突っ込みしてましたけど聞こえませんでした。みったんが楽しみながら進行をする余裕が生まれる日が来ることを願ってやまない。

もっと肩の力を抜くんだよみったん!!!

んで、なんの話でしたっけ?

さぁてランキングだよ☆

3位みったん

f:id:babanaaaa:20150131232742j:plain

「3位より上に行けねぇなぁ!!」と言いつつも嬉しさが顔から滲み出ています北山さん。下手くそか。


f:id:babanaaaa:20150131234310j:plain
「お疲れ様」
f:id:babanaaaa:20150131234327j:plain
「よくここまで頑張ったね」
f:id:babanaaaa:20150131234409j:plain
「いよいよ明日だ」
f:id:babanaaaa:20150131234424j:plain
「やることはすべてやったね」

どうした宏光。

チャラさがなく、若干棒読み気味で芝居を続けます。優しいVOICEの感じは理性を保とうという証なのでしょう。なんだよみったん落ちついちゃったのかよ。


ここの話す姿勢で彼らとマイコとの距離感が分かる。みったんはずっと立ったまま、少し上の位置から会話をする。
f:id:babanaaaa:20150201002432j:plain

今回の大事なポイントは告白の言葉の遮り方。


マイコ「先生がいたから、今日まで頑張って来れたんだ。わたし、先生のことッ…」

ボフッ
f:id:babanaaaa:20150131234738j:plain

きゃぁああああああああああああ

ん、あれなんか

…頭突きされちゃう感じ?

自分でそんな事書いていたらなんかもうそうとしか見えなくなってきた

これとかもう
f:id:babanaaaa:20150131235344j:plain

頭土器♥︎

にしか見えない。頭突きに頭土器ときたら完全に頭割れるわ。なんの番組だっけこれ。

とか言っていたら急に!f:id:babanaaaa:20150131235529j:plain
北山「今はまだだめだよ(小声)」
f:id:babanaaaa:20150131235637j:plain
北山「まだ今はマイコの先生だから(囁きVOICE)」

分かります?急に声のトーン変えてきましたよ来ましたよ来ましたよ!!

マイコ「じゃあ、合格したら何してくれる?」

f:id:babanaaaa:20150131235718j:plain

宏光「マイコの先生を辞めてあげる」

ハイいただきました!!!!教師と生徒の枠を破る宏光きました!!!

f:id:babanaaaa:20150201000337j:plain

宏光「そのかわり1人の男になるけどいい?」

スタジオ「うぇいっふぉぉおおーーーーー!!!

スタジオでうぇいっふぉぉおと謎の雄叫びが出るほどの宏光感

しかしながらちゃんとみったんから宏光に変身してくれたものの、言い回しの問題なのか棒読みだからか真面目なトーンなはずなのに何故かいつもに増して胡散臭いのが否めないみったん。シチュエーションに付き合ってやってる感が否めないみったん。絶対この先生に引っかかっても幸せになれないのが目に見えてる。合格したあとに、職員室を覗いたら

宏光「これで俺の任務完了」
同僚「しっかしお前も生徒その気にさせといて酷いよな〜」
宏光「これも業務内容の一つだろ?」

って会話してるのをうっかり聞いて失恋したい。淡い恋心は苦い経験にして返してくれるみったん…

2位にかちあ

f:id:babanaaaa:20150201002345j:plain

彼は何故か教師もので良い順位を取る(笑)

f:id:babanaaaa:20150201003315j:plain
(そこいらのにかせん厨は衣装の色を見ただけで天に召されてました。死。)
f:id:babanaaaa:20150201003612j:plain
ニカさん机に手を着き、ちょっと前かがみ気味で顔を覗きこむ

心臓持たないからやめて////


顔を近付けたがるのがニカさん。
ちょっとこの体勢ドキッとしない?するよね!?あとブルーが鮮やか過ぎてちょっと目がチカチカするよね!!!!

f:id:babanaaaa:20150201003851j:plain

い、い、いいよ…!!!

ニカさんの話す姿勢は隣に着席でしたね。みったんと比べても距離感は近めです
f:id:babanaaaa:20150201004628j:plain
f:id:babanaaaa:20150201004715j:plain
マイコなら大丈夫だよ…☆

ちなみにタカシなら
f:id:babanaaaa:20150202140317j:plain
全然大丈夫じゃない。
(そしてこの時の先生と若干衣装が被っている。タカシのトラウマ)

さて来ますよあのセリフ!ニカシはどう遮るのか!!

マイコ「先生がいたから、今日まで頑張って来れたんだ。わたし、先生のことッ…」


ガシッ…

f:id:babanaaaa:20150202141243j:plain

ひぃぃぃいいいいい


手握られました。

f:id:babanaaaa:20150202141656j:plain

すごい見つめられてます。

f:id:babanaaaa:20150202141837j:plain
というか受験のことだけ考えたいのは山々なんスけどそうさせてくれないのは
f:id:babanaaaa:20150202142017j:plain

間違いなく先生のこの手のせいです。

f:id:babanaaaa:20150202142116j:plain
スタジオ\パーってw/\パー/\パー/\ぱー/

ちょっと高嗣っぽさがでると安心するスタジオと我々

マイコ「じゃあ、合格したら何してくれる?」
f:id:babanaaaa:20150202142552j:plain

ん?

f:id:babanaaaa:20150202142651j:plain


全力で阻止

f:id:babanaaaa:20150202142921j:plain


f:id:babanaaaa:20150202143005j:plain
f:id:babanaaaa:20150202143040j:plain

(大学)いちねんせーになったーらッ♩(大学)いちねんせーになったーらッ♩たかしとごはんにいけるかなッ♩たーかしーとたべたいなッ♩みったんのおごりでやきとりをッ♩ぱっくんぱっくんぱっくんと♩


(完)

「合格して高校を卒業したらな」と誠実さを出していますが、よく考えたら手を握りながらですからね。ポイントはそこだと思います。口では誠実、行動は大胆に。高嗣の策略にまんまと引っかかるわたしたちです。

ここで「レベル高いねぇ!」と急にソワソワするお玉

f:id:babanaaaa:20150202143939j:plain
この理由はお玉のVTRみたら分かります。

二階堂「ふじがやとたまもりいのってーちゃんと!!!」



4位 俊くん

f:id:babanaaaa:20150202144216j:plain
俊哉「miwaさんの期待を裏切るまさかの4位!!!」

f:id:babanaaaa:20150202144645j:plain
f:id:babanaaaa:20150202144712j:plain
チェック俊哉も机に手をつきました。意外に距離感近いのが俊くん。
f:id:babanaaaa:20150202144832j:plain
わたし「ha〜今日も泣きそうな笑顔の俊哉にキュッとする〜」
f:id:babanaaaa:20150202145020j:plain
f:id:babanaaaa:20150202145205j:plain

おや。

(最近世間との感覚のズレが悩み)

わたし「宮田にはsmileの歌詞みたいな気持ちでいるから☆」

友人「キモッ‼︎」

めげない☆☆☆☆

マイコ「先生がいたから、今日まで頑張って来れたんだ。わたし、先生のことッ…」

f:id:babanaaaa:20150202145710j:plain
あ、宮田さんは言葉で遮りましたね。
f:id:babanaaaa:20150202145952j:plain
f:id:babanaaaa:20150202150021j:plain

ちょっとこれは気持ち悪い!!

(突然の裏切り)

「ちゃんと合格してから…ね」の「…」の部分の含みがちょっと気持ち悪いよ!!ホラ、これがカップルなら別だけど生徒と先生だから!!

マイコ「じゃあ、合格したら何してくれる?」
f:id:babanaaaa:20150202150351j:plain
ここからはおちゃらけ宮田です。
f:id:babanaaaa:20150202150614j:plain
f:id:babanaaaa:20150202150637j:plain
f:id:babanaaaa:20150202150659j:plain
f:id:babanaaaa:20150202150742j:plain
f:id:babanaaaa:20150202150804j:plain
f:id:babanaaaa:20150202150825j:plain
f:id:babanaaaa:20150202150849j:plain

「受験前日にスベらないで 25歳美容師」に吹き出す。

確かにそうだ(笑)
f:id:babanaaaa:20150202151536j:plain
f:id:babanaaaa:20150202151622j:plain
f:id:babanaaaa:20150202151646j:plain
f:id:babanaaaa:20150202151710j:plain

つまりは「なんでもやってあげるようけとめるよ」っていう優しさと、それを例える為に「将棋の駒だって食べちゃうよ」という冗談を入れて和ませる優しさと、「俺から言わせて?」という男らしい優しさ

優しさと優しさと優しさ

俊哉のプログラムは優しさのトリプルアクセルで構成されているのにみんな気付いてた?

f:id:babanaaaa:20150202152335j:plain

宮田先生は止め方も「言葉」で手だって出さないし、ただただ優しく笑ってる印象しかない。誠実ではあるけども「講師と生徒」という設定上、枠を超える緊張感とドキッとする演出がない分不利でしたね!ところでマイコと2人で行きたい場所ってどこなんだろう!


5位 しゃん横尾

f:id:babanaaaa:20150202152836j:plain

しゃん「マジかよ!」

っていうから自信あったのかと思ったら

しゃん「誰だよ(俺より)下!」

ってクッソわろたwwwwいつでも自信満々に「ヤバイ」枠にいるしゃん横尾に乾杯


なんていうか「別の」期待しかない。
f:id:babanaaaa:20150202153041j:plain

フハァ

爆wwwwwwww

実は初期からなんだけどしゃん横尾の時だけ字幕に明らかに悪意を感じるwwww面白演出をしてるとしかwwww

f:id:babanaaaa:20150202153500j:plain
f:id:babanaaaa:20150202153516j:plain
スタイル良くないと着こなせない白。

マイコ「先生がいたから、今日まで頑張って来れたんだ。」

f:id:babanaaaa:20150202154014j:plain
って言われて満足そうに微笑むしゃん横尾が講師になりきっていてすっごく可愛かったんだけど見逃した人はちゃんともう一度観るように。

f:id:babanaaaa:20150202153616j:plain
f:id:babanaaaa:20150202153719j:plain
f:id:babanaaaa:20150202153738j:plain

マイコ「わたし、先生のこ

f:id:babanaaaa:20150202162920j:plain

止めた。誰よりも早くマイコの告白止めた。

わたしがマイコならちょっと挫ける

しかも止め方「イヤッハ…」バロス

f:id:babanaaaa:20150202163047j:plain
f:id:babanaaaa:20150202163113j:plain
止めた割にはちょっと嬉しそうなしゃん横尾講師。
f:id:babanaaaa:20150202163134j:plain
f:id:babanaaaa:20150202163325j:plain
f:id:babanaaaa:20150202163509j:plain
あ、分かってるんだ
f:id:babanaaaa:20150202163535j:plain
拍手。「今は受験に集中しなよ」を噛まずに言えたことに拍手!!

そしてここでブサイクポイント出てきたから「なんか振られた気分…23歳美容師」とか出てくるのかと思ったら

「立ち方(笑)」「腰に手www」

見た目かよ(笑)


マイコ「じゃあ、合格したら何してくれる?」
f:id:babanaaaa:20150202164031j:plain
しゃん「しっかりマイコの話を聞いてあげるよ」
f:id:babanaaaa:20150202164135j:plain
しゃん「ちゃんと大人の女性として見てあげるから」
f:id:babanaaaa:20150202164218j:plain
しゃん「今は受験頑張れよ」
f:id:babanaaaa:20150202164252j:plain
しゃん「じゃあ気をつけて帰れよ(`へ′)」

あっさり。

マイコ側からすれば脈あるのかないのか全然わからないwwwwwwww

しかも最後
f:id:babanaaaa:20150202164503j:plain

ずっとこの顔の静止画

スタッフメンバー共々横尾しゃん好き過ぎだろ(笑)

6位 お玉

f:id:babanaaaa:20150202164629j:plain
佐野アナ「ガッツポーズ!!何故かガッツポーズです!!」

ここからは「時給の割が良いし、しょうがなく塾のバイトの講師をやってるけどそろそろ切りのよいところで辞めようかなと思っている大学生の玉森裕太」がお送りいたします。

f:id:babanaaaa:20150202164758j:plain
そんな玉森裕太先生に果敢にチャレンジするマイコ!!ついに告白します!!

マイコ「先生がいたから、今日まで頑張って来れたんだ

f:id:babanaaaa:20150202165057j:plain

鼻ほじ

f:id:babanaaaa:20150202165247j:plain

鼻ほじ

ひっでぇwwwwwwwwwww
JKの告白チャンスを鼻ほじでやり過ごすお玉。

なのにめげないマイコ。健気である。

マイコ「わたし、先生のことッ…」

f:id:babanaaaa:20150202165505j:plain

いや、あるから告白してるんですけど???

f:id:babanaaaa:20150202165809j:plain

先生、その姿すらちゃんと見てくれてないんスか??

勉強なんか飽きるくらいやってきてるし、受験も終わったら先生に会えなくなるのが心残りだから告白してるんですけど??ん??

マイコはめげない!!意地だ!!

マイコ「じゃあ、合格したら何してくれる?」
f:id:babanaaaa:20150202170024j:plain

そうじゃないし。今すごい振られた気分です。

玉森「さっぱりし過ぎたかなぁ〜」

f:id:babanaaaa:20150202170249j:plain


撃      沈

最初の説明を聞いてみると

佐野アナ「マイコは告白しようとしますが、それを遮って受験を頑張るためのカッコいい言葉を贈ります」

って確かに言ってるけどさ〜講師としては正解なのかもしれないけど〜違うんだよ〜マイコのが求めてるのはそれじゃないんだよ〜

でもまぁそんな事はお玉にとってはどうでも良いのであった。

7位 千賀くん


f:id:babanaaaa:20150202170804j:plain
知ってた。途中からヤベェって顔してたから知ってた。

またどうせキスしたくなったんでしょ?

未成年だと訴えられるからね。気をつけて。

f:id:babanaaaa:20150202171214j:plain

マイコ、逃げてッッ!!!

f:id:babanaaaa:20150202171304j:plain
なんていうか話し方が
f:id:babanaaaa:20150202171433j:plain
こういう謎の恋愛ゲームのCMの声優さんみたいな喋りなんで、危なさMAXなんスよ。
f:id:babanaaaa:20150202171548j:plain
f:id:babanaaaa:20150202171633j:plain
バイオーラうんぬんの前に
f:id:babanaaaa:20150202171731j:plain

この髪型後ろから見た時ヤバイ

なんだこれ。

こんな千賀先生ですが、千賀担以外にも好意を寄せていた子が。それがマイコ!

マイコ「先生がいたから、今日まで頑張って来れたんだ。わたし、先生のことッ…」

f:id:babanaaaa:20150202171816j:plain
マイコ理数系苦手だから
f:id:babanaaaa:20150202172020j:plain
前に先生が言ったところちゃんと復習してから本番行くんだぞ…☆

二階堂「めっっっちゃキメてんじゃん…」

喋り方が気になって理数系どころじゃありません先生

f:id:babanaaaa:20150202172247j:plain
急いで出て行こうとする千賀先生。

ヤバそうなのに理性を保とうとしてる辺りには拍手を送りたい。

「それを遮って」というルールがなければもうVTR終わっていたと思う。ビバルール。

f:id:babanaaaa:20150202172522j:plain

マイコ「先生!!

f:id:babanaaaa:20150202172607j:plain
ひぃぃぃい

マイコ「合格したら何してくれる?」

振り返った。もう止められないよ!!知らないからね!!

同時に
f:id:babanaaaa:20150202173832j:plain
f:id:babanaaaa:20150202174006j:plain

着席。

なんだろうこの茶番

f:id:babanaaaa:20150202174059j:plain
そう…
f:id:babanaaaa:20150202174259j:plain
f:id:babanaaaa:20150202174323j:plain

キス…


ほら〜〜だから言ったじゃん〜〜それなりのムードになったらどこに居ようがこの子キスしちゃうんだってば〜〜

f:id:babanaaaa:20150202174513j:plain
f:id:babanaaaa:20150202174539j:plain
f:id:babanaaaa:20150202174649j:plain

少女漫画とミュージカルを同時に見た気分です。

千賀くんの敗因は明確です。
自分に酔っているだけなので7位でした。

千賀担はいつでも自分に酔っている千賀くんを見ているので問題ないですけど、さすがにここではマイコを思いやる気持ちを見せてください(笑)

1位おたいぴ

f:id:babanaaaa:20150202175435j:plain
この子には絶大な信頼を置いています。なんかこの顔面白いけど。

f:id:babanaaaa:20150202175609j:plain
f:id:babanaaaa:20150202175623j:plain

マイコ「先生がいたから、今日まで頑張って来れたんだ。わたし、先生のことッ…」

f:id:babanaaaa:20150202175732j:plain

机ドン

新たな止め方です(爆)

でもあくまで触れずに「ドキッ」とさせる演出をしている凄さに気づいた??

先生として触れる訳にもいかないけど、言葉で止めるのは冷たい気もする。ましてや全部みてきたから分かるけどここがドキッとさせるポイントなのにスルーするのはもったいないよね。
f:id:babanaaaa:20150202175810j:plain
取り乱したのでここで一旦先生感を出します。でも同じ目線ってところがポイント。
f:id:babanaaaa:20150202175854j:plain
マイコはどんな子なのか先生はちゃんと見てきたよ、って事も伝えたい
f:id:babanaaaa:20150202180656j:plain
一緒に頑張ってきたね
f:id:babanaaaa:20150202180758j:plain
マイコを立てて、マイコに感謝をする。それは先生と生徒という立場でも絶対忘れない。

マイコ思わず聞いてしまいます。

マイコ「じゃあ、合格したら何してくれる?」
f:id:babanaaaa:20150202180930j:plain
f:id:babanaaaa:20150202181045j:plain
おたいぴ「じゃあ先生とデートするか!」

ふぉえゔぁあああああああああああああああああああ


間違いなく、マイコにとって今までの人生で幸せな瞬間ナンバーワンでしょ!!!!誰だよみんなでパーティーしようとかする気もないのに言ったやつ!!こっちはキスしてなんて頼んでないからな!!駒はさすものだし!!とりあえずマイコおめでとう!!!

f:id:babanaaaa:20150202181212j:plain

さらにその後の笑顔にノックアウト(死)

なんなの天使なの黒いけど

f:id:babanaaaa:20150202181629j:plain
f:id:babanaaaa:20150202181646j:plain
思わせぶりな言葉も忘れない。
f:id:babanaaaa:20150202181720j:plain
f:id:babanaaaa:20150202181739j:plain
冗談も交えて応援の言葉。
f:id:babanaaaa:20150202181850j:plain
f:id:babanaaaa:20150202182000j:plain

はい100点満点!!!!

と思ったけどワイプで
f:id:babanaaaa:20150202182117j:plain

喜びを隠しきれてないのが面白いのでマイナス10点!!!

ガーヤちゃんの凄さは全部を通してちゃんと先生でいたことです!!!

告白の止め方(あくまでも触れない)、デートの言い方、同じ目線でにこやかに会話をし、危ない雰囲気は一切無かった安心感。生徒をしっかり見てきたんだろうなというのも藤ヶ谷くんお得意のマイコは〜だからの説明で感じられる。しかし同級生だったら…の件でちょっと期待をさせてる小悪魔ガーヤ!!侮れない!!!

全てを見た結果どの先生が良いかって言われたら間違いなく藤ヶ谷くん選ぶ。ごめん千賀くん。千賀くんが教員免許持ってなくて本当によかったと思ってごめん。おぬしは生粋のアイドルや。

ということでテーマも考慮した結果、断トツナンバーワンおたいぴです。おめでとうございました!!!

きっと来週もかっこいいガーヤでし…

あっ

f:id:babanaaaa:20150202183434j:plain

どんまい!!!!