babanaaaa’s blog

君だけのability

キスブサ 花嫁に禁断の告白感想

おとぎの国へようこそ・*:.。✡*:゚・

・*:.。✡*:゚・今回のキスブサは結婚式の日に王子様が迎えに来てくれるお話だよぉ*:.。✡*:゚・

既婚者A「1番好きな人とは結婚できなかった…」

f:id:babanaaaa:20150313140211j:plain

っていう心の闇を何故かよく聞かされます。どうもなばなです。
じゃあ1番好きな人はどんな人なんですか?と聞いたら大抵世間が言うクズ男
女は最終的に何を選ぶかが見えた。やはり心の闇が見える。
f:id:babanaaaa:20150313140242j:plain

そんな昼ドラみたいな現実よりわたしは深夜のキスマイブサイクを見てどんな自担も王子様ヮァ〜・*:.。✡*:゚・っていう人生を選んでいます。これもまた心の闇のお話だよ・*:.。✡*:゚・

さぁてランキング☆☆☆

テーマ「結婚式直前の花嫁に禁断の告白」

というシチュエーションですが北山くんたちが言った様に、基本的にカタイ、重い、と言われがちなたいぴちゃん

藤ヶ谷「(こういうテーマに)ユニークなやついる?」

f:id:babanaaaa:20150313140617j:plain

………

f:id:babanaaaa:20150313141010j:plain
f:id:babanaaaa:20150313141138j:plain

いるみたいです。

みったんさり気なく宮ニカの方を向きましたね!ユニーク代表ってか!そんなんただの宮ニカの本望だわ!

第3位 お玉

f:id:babanaaaa:20150313141424j:plain
あれれ!うちの王子代表玉森、通称王森が3位だって!悔しい顔を見ると、今回は頑張った回みたいだね!!!
f:id:babanaaaa:20150313141757j:plain
f:id:babanaaaa:20150313144312j:plain
本当お前誰だよって話だよね。
ただでさえ失礼なのに

ちょっと黙っててください

とまで言う。ゆとりの国の王子なのでご勘弁を。
f:id:babanaaaa:20150313150724j:plain

ちょっと気になるんだけど、

お玉、でっかい花紙持ってない?

f:id:babanaaaa:20150313150917j:plain
f:id:babanaaaa:20150313145229j:plain
(あ、ドレスか///)

f:id:babanaaaa:20150313151058j:plain
f:id:babanaaaa:20150313151205j:plain

この人呼ばわりされてる。

お玉にとっては自分と相手以外は「どうでもいいひと」なんだろうネ…☆
f:id:babanaaaa:20150313151819j:plain
玉森「別で式場も押さえてあるし」・*:.。✡*:゚・
f:id:babanaaaa:20150313152130j:plain
玉森「マイコのためにドレスも用意してある」・*:.。✡*:゚・

スタジオ「怖っ…」

ちょ、お玉の見せ場でガチ気味に「怖っ…」って言ったやつ誰だよwww


まぁ後先考えずに式場おさえといたから☆っていう辺りに不安は感じますけどね。
f:id:babanaaaa:20150313155050j:plain
f:id:babanaaaa:20150313155252j:plain
でもその強引さに
f:id:babanaaaa:20150313155324j:plain
わがままに
f:id:babanaaaa:20150313155700j:plain

女子はときめくのでしょう。



第2位 千さん

f:id:babanaaaa:20150313155827j:plain

BGM

KinKi Kids雨のMelody

ぴったりの歌詞を抜粋しました。どうぞ。

f:id:babanaaaa:20150313160126j:plain


f:id:babanaaaa:20150313160434j:plain

「好きだよ壊したいくらい」


f:id:babanaaaa:20150313160830j:plain

「戸惑う頬に触れたのは温もり覚えてたくて」


f:id:babanaaaa:20150313160736j:plain

f:id:babanaaaa:20150313160924j:plain

「Ahきみのウワサ気になってた次の彼のことも聞いたよ」


f:id:babanaaaa:20150313175506j:plain

「好きだよ誰にも内緒で最後に呼び出したよね」


f:id:babanaaaa:20150313161148j:plain
f:id:babanaaaa:20150313161222j:plain
f:id:babanaaaa:20150313161245j:plain
f:id:babanaaaa:20150313161312j:plain

「Ah捨てずにいたペアリング」(盛り上がりのピーク)


f:id:babanaaaa:20150313161348j:plain

「なぜあの日きみが一番寂しかった夜に ぼくは近くにいてあげなかった」


f:id:babanaaaa:20150313161812j:plain

「雨はギターの涙と迷い」


f:id:babanaaaa:20150313161829j:plain

「淋しささえ癒してく」


f:id:babanaaaa:20150313162050j:plain
f:id:babanaaaa:20150313162253j:plain
f:id:babanaaaa:20150313162306j:plain

Fin.

演技で採点者の気持ちを誘うっていう戦略に出た千さん。いつもならミュージカル(笑)だのなんだこの茶番(笑)だと言われて終了ですが今回はなんと!

f:id:babanaaaa:20150313162714j:plain

感動ショートストーリー/

って評価をいただきました!!おめでとうございます!!!

ただ新川さんが涙をこぼした場面については
f:id:babanaaaa:20150313162938j:plain

「俺よりも俺のストーリーを分かってる」

ってびっくりしている千さんに吹いた。

私が爆笑しながら観ていたこのショートストーリーに涙をこぼす演技をしてくれた新川さんも素晴らしいし

f:id:babanaaaa:20150313163225j:plain

「しょうがない…かな…☆フッ…☆」


って演技をしてこのショートストーリーを更にあったかいものにしてくれた新郎役の丸山さんにも感謝しなよ千さん(笑)

4位 しゃん横尾

f:id:babanaaaa:20150313173804j:plain
ちょっとわたし、言いたいことがあるんですッッ!!
f:id:babanaaaa:20150313173859j:plain
f:id:babanaaaa:20150313173913j:plain
お玉が「ちょっと黙っててください」って失礼ぶっこいた新郎に対して、律儀に「大変失礼なのはわかっていますけど少しだけ話をさせてください」っていうしゃん横尾に対して
f:id:babanaaaa:20150313174226j:plain

「なんで息切らしてるの?」

って関係ないブサイクポイントを述べたそこの20歳の大学生!!よく聞け!!

f:id:babanaaaa:20150313174345j:plain

こんな螺旋階段登ってきたんだよ!!そりゃ息きれんだろが!!!!(怒)

しかもドア前でスタンバイしていたはずなのに息を切らしているということは

もしや階段を登ってきたのを想定して演技をしていた…?

やだ…演技派じゃん…!!!


以上です。

f:id:babanaaaa:20150318131513j:plain
f:id:babanaaaa:20150318132749j:plain

こうして見てるとただの硬派なイケメンである。

f:id:babanaaaa:20150318132926j:plain
ドレスが引っかかった件については是非「自分でうまく扱えないならそんなドレス着るなよみっともない」と顔を見て叱り「…怪我したら危ないだろ」とそっぽ向いて呟いてくださいお願いします。

第5位俊くん

f:id:babanaaaa:20150318132859j:plain
リス

俊哉セルフプロデュースはいかに!
f:id:babanaaaa:20150318133721j:plain
ん?
f:id:babanaaaa:20150318133816j:plain
えっ
f:id:babanaaaa:20150318133847j:plain

え?

f:id:babanaaaa:20150318135706j:plain
f:id:babanaaaa:20150318135744j:plain
ぇぇえぇぇえぇぇえぇぇえぇぇえ

も、もしかして俊くんは怪盗キッド様だったの…?///

そしてこのカードの赤いマークは宮田のMのマークなの!?そうなの!?ねぇ!!?

f:id:babanaaaa:20150318142830j:plain
そして暗闇からの
f:id:babanaaaa:20150318142944j:plain

パチン…☆(指の音)

(突然の暗闇と指パチンの後にマイコが瞬間移動)

f:id:babanaaaa:20150318143623j:plain
他のメンバーと違い名前まで名乗ってしっかりご挨拶しているはずなのになんだろうこの感じ!!!ねぇ!!!
f:id:babanaaaa:20150318144045j:plain

永遠の伴侶宮田「マイコにふさわしいのは僕です」

\たぶん違うと思います22歳大学生/

即否定された

f:id:babanaaaa:20150318144556j:plain
f:id:babanaaaa:20150318144623j:plain
f:id:babanaaaa:20150318144658j:plain
f:id:babanaaaa:20150318144729j:plain

バサッ…☆「さらば!」

(マントを翻す永遠の伴侶宮田)

f:id:babanaaaa:20150318144920j:plain

\さぁ行こうじゃないか/

f:id:babanaaaa:20150318145039j:plain

カード投げる→暗闇から指パチン→マントバサッ→さぁ行こうじゃないか!

ねぇ俊くん、公共の電波使って自分が怪盗キッドやりたかっただけでしょwwww



でもさ、今回のテーマは「禁断」が付いているから他のメンバーはどうも昼ドラっぽさが滲むけど、アニオタ俊くんは花嫁を奪う=怪盗の発想だったのね。ちょっと素敵じゃない?

しかもキスブサver.まろやか宮田発声と違い、舞台の宮田発声だった辺り今回のは完全に宮田オンステージである。千賀くんのがショートストーリーならばこれは俊くんのショートミュージカル。(つまり宮ジカル)

宮ジカルはPOPでファンタジーで生活感がまるでなく、よく考えたらマイコとの関係性もよくわからないままだしさ〜…

…ってあれ…?


ちょっとちょっと!!これが現実のものと考えてみたんだけど
①照明係など協力者が必要
②宮田はマイコへの想いや関係性や馴れ初めを話さない
③電気が消えていた瞬間に恐らくマイコは宮田の元へ自ら歩いて行った
④階段を降りる時マイコは笑っていた

っていう点を考えると、もしかしたら「望まない結婚をするマイコを助け出す」為に俊くんを筆頭としたマイコの友だちみんなが計画した「マイコを奪え!宮田のドッキリ大作戦!(仮)」なんじゃ…!!!!?実は俊くんも友だちだったみたいな!!!?もしかしてすげぇ良い話なんじゃね!!?大成功!ってみんなでハイタッチみたいな!!!

f:id:babanaaaa:20150318160758j:plain



ちょっとガチで自分が何の話をしているか分からなくなってきたので終わりにします。


ちなみに今回も素でマイコを笑わせていたのは俊くんだけでした。(階段を降りるマイコに注目)俊くんの魅力は知らないと損だよ。

第6位 たかし

f:id:babanaaaa:20150318153508j:plain
表情もケッコウヤバイ。ハコフグか。
f:id:babanaaaa:20150318153654j:plain

だだだだどんどん!!

f:id:babanaaaa:20150318154026j:plain

えっ…?

[牧師姿で登場する二階堂]

あっ…この流れ…(嫌な予感)


やべぇニカログが始まったぞ皆逃げろ!!巻き込まれる!!!ひぃ〜〜

※ここからはジャニーズWeb有料会員限定キスログの二階堂日記風の世界です。読んだ事ない方はスルーする様に。


f:id:babanaaaa:20150318154241j:plain

二『マイコ❗️❗️何だよいきなり結婚って💦』



読んでいる皆。

皆『その前に、どうしたのその格好…』

f:id:babanaaaa:20150318154538j:plain
f:id:babanaaaa:20150318154556j:plain
二『そんな事より❗️❗️俺色々と相談受けてたじゃん😭俺に何も言わずに結婚って何だよ💦』



読んでいる皆。
f:id:babanaaaa:20150318154919j:plain

皆『(ポカーン)』

f:id:babanaaaa:20150318155032j:plain

二『とりあえず俺が二人の愛を確かめる👍✨✨』

f:id:babanaaaa:20150318155505j:plain
皆『何がしたいの❓』
f:id:babanaaaa:20150318155529j:plain

二『二人の愛を確かめる❗️❗️』

二『もぉ〜何回も言わせないで❗️』

皆『ごめんごめん』
f:id:babanaaaa:20150318160400j:plain
f:id:babanaaaa:20150318161018j:plain
f:id:babanaaaa:20150318161147j:plain
二『夫たる者ょ❗️汝健やかなる時も😆辞める時も😷常にこの者を愛し続けることを誓いますか❗️❓』

皆『よく読めたね❗️』

夫たる者。
f:id:babanaaaa:20150318161450j:plain
夫『誓います👍』

f:id:babanaaaa:20150318161701j:plain
f:id:babanaaaa:20150318161719j:plain
f:id:babanaaaa:20150318161741j:plain
二『マイコょ❗️汝健やかなる時も😄やめる時も😱常にこの者を愛し続けることを誓いますか❗️❓』

マイコ。
f:id:babanaaaa:20150318161950j:plain
マ『ち
f:id:babanaaaa:20150318162824j:plain

二『誓わせません( ̄^ ̄)✨』

皆『誓わせないんかい❗️❗️』

f:id:babanaaaa:20150318163616j:plain
二『俺マイコに用意してある物あるから😆待ってて👍✨✨✨』
f:id:babanaaaa:20150318164603j:plain
[マネキンを抱えて登場する二階堂]

皆『それどぉしたの❗️❓』

f:id:babanaaaa:20150318165327j:plain
二『マイコに似合うウエディングドレス用意したから✨✨✨』


皆『用意周到だね…』

f:id:babanaaaa:20150318165938j:plain
f:id:babanaaaa:20150318175709j:plain
二『俺と結婚しょ😆✨✨✨先行って❗️❗️💨』


皆『もう少し余韻を大事に❗️❗️』


[睨みをきかせる二階堂]
f:id:babanaaaa:20150318175829j:plain
f:id:babanaaaa:20150318180029j:plain
二『それではこの辺でさらばだぁ〜😆』

シュタタタタ💨💨

[何故かマネキンを抱えながら階段を降りる二階堂であった]

…(疲労)…

間違いなく今日イチ無駄な疲労wwww

文字数大してないのに、1番時間かかったんだけども!!!結構この文打ち込むの大変だよ!ニカシはこれを毎週やるなんて!二階堂担、二階堂に愛されてる。喜べ。くれぐれもニカシ本人に「読んでいる皆。って誰?」とか聞かないようにね!!

VTR中の
藤ヶ谷くんの『禁断の意味間違えてる』というコメントと
f:id:babanaaaa:20150318181109j:plain
しゃん横尾の『(マイコを)お姫様抱っことかしてるならいいけど、おまえマネキン持ってんだぞ!』というコメントと

f:id:babanaaaa:20150318181258j:plain
二「だめですか?」
ミキティダメだよ‼︎
にワロタ

f:id:babanaaaa:20150318182036j:plain
なのに嬉しそうな笑顔。なんでかって

この子もみややの宮ジカル同様、やりたかったコントをやっただけだからです。


[みんなにツッコミを貰って嬉しそうな二階堂]

さて残るは藤北です!!

宮田「うぉ!メインボーカル2人!」

前から気になっていたけど藤北の事はツートップメインボーカルと呼び、藤玉だったらフロントと呼ぶ。なかなかデリケートな4人の気遣い(笑)

f:id:babanaaaa:20150318182655j:plain
f:id:babanaaaa:20150318182712j:plain
藤ヶ谷『さっき(二階堂)よりやっちゃった…?』

二『さっきよりって言うな❗️❗️』
↑今回イチ可愛いニカシ。

第6位 みったん

f:id:babanaaaa:20150318183423j:plain
祈る時にすごーーーーく真剣な表情してるなと思ったら
f:id:babanaaaa:20150318183547j:plain

歌だった。

f:id:babanaaaa:20150318183621j:plain

しかも自作だった

f:id:babanaaaa:20150318183653j:plain
f:id:babanaaaa:20150318183714j:plain

しかも「今ナニヲ想ウノ」だった

2011年藤北クリエの。今となっては伝説だもんね。

f:id:babanaaaa:20150318184954j:plain
f:id:babanaaaa:20150318185015j:plain
f:id:babanaaaa:20150318185035j:plain
f:id:babanaaaa:20150318185127j:plain

f:id:babanaaaa:20150318190834j:plain

(すごくデリケートな問題に首を突っ込んでみる。)

この場でこの曲を歌うことに賛否両論があったみたいで。恐らく結果がこれだったからなんだろうけどね。

でも、何故みったんが歌おうと思ったのか。もう一度、今回のシチュエーションを考えてみる。
f:id:babanaaaa:20150318191326j:plain
ずっと好きだったマイコに今から告白をする。しかもマイコは別の男性と結婚をしようとしている。つまり略奪だ。

そんなシチュエーションでどうやって想いを伝えればいいかと考えて、自分の最大の武器はだと北山くんは考えた。歌なら自分の想いを全力で伝えられると思った。

バラエティで…と思う人もいるかもしれないけど、キスマイBUSAIKU!?は今やキスマイにとって1番大事な冠番組だ。

そこで選んだ曲は、4年前にシアタークリエでそこにいるファンの前でだけ披露した音源化されていない自作のこの曲だった。この曲なら自信を持って届けられる。きっとそう思ったのだろう。

どうですか!!このキスブサにはこんなかっこいい北山くんが詰まっています!!!ブラジルのみなさん聞こえますか!!!!



f:id:babanaaaa:20150318194127j:plain
しかも

僕に幸せにさせてください

だって!!超男宏光!!テレビにむかって被せ気味に「ハイ喜んで!!!!」って言っちゃう。居酒屋店員並みの威勢の良さ。

あっ…

f:id:babanaaaa:20150318200113j:plain
f:id:babanaaaa:20150318200129j:plain

ここにも北山宏光の魅力が分かる人がいました(完)


第1位 おたいぴ

f:id:babanaaaa:20150318201208j:plain

安定のたいぴちゃんストーリーをお送りします。

f:id:babanaaaa:20150318201536j:plain
f:id:babanaaaa:20150318201746j:plain
周り(新郎)に気を遣う
f:id:babanaaaa:20150318201805j:plain
ちょいちょい敬語でしめる
f:id:babanaaaa:20150318204522j:plain

マイコとのオリジナルストーリーがある

f:id:babanaaaa:20150318201825j:plain
f:id:babanaaaa:20150318201902j:plain
f:id:babanaaaa:20150318202837j:plain

「あの日の約束」を出す

f:id:babanaaaa:20150318202902j:plain
f:id:babanaaaa:20150318202922j:plain

マイコにセリフを与える

f:id:babanaaaa:20150318203121j:plain
f:id:babanaaaa:20150318203251j:plain
f:id:babanaaaa:20150318203439j:plain
周囲に気を遣うリターン
f:id:babanaaaa:20150318203454j:plain

大事な場面は少し強引に

f:id:babanaaaa:20150318203514j:plain
f:id:babanaaaa:20150318203533j:plain
f:id:babanaaaa:20150318203855j:plain

小道具の使い方がうまい

f:id:babanaaaa:20150318204003j:plain
f:id:babanaaaa:20150318203937j:plain
f:id:babanaaaa:20150318204032j:plain

f:id:babanaaaa:20150318204121j:plain
f:id:babanaaaa:20150318204224j:plain

マイコをシンデレラになった気分にさせる。

Fin.

って具合にわたしも毎回似たような解説をしてます。
それくらい藤ヶ谷くんの勝利のポイントはだいたい決まっているんだけど、毎回これを丁寧に仕上げてくるのがすごい。私たちが毎度「キターーwwww」ってなるマイコとのオリジナルストーリーも考えて(時には「マイコって○○好きじゃん?」とマイコの好物まで指定してくる恐怖)、リハの時にここでこの台詞を言って欲しいとマイコ役に伝えて、人物像やストーリーを作った上で更にその中に『自分が描きたいかっこいい自分』を仕上げてくるのが凄い。藤ヶ谷くんはキスブサで絶対に手を抜かないもん。その誠実さが女子に伝わってるんだろうよ。そりゃキングだわ。

ところで今回全体を通して気になったポイントは階段の降り方です。最後のたいぴちゃんはマイコの隣で手をそっと掴んで女性をたてる感じ、お玉は行くぜ!と1人で前に進む、みったんは優しく手を取りつつ自分が一歩前に、しゃん横尾は亭主関白で自分のペースでマイコを引っ張る、にかさんは何故かマネキンをかかえながらマイコの後ろについていく、俊くんはさぁ行こうじゃないか!とマイコと仲良く並びでおりる、けんぴちゃんはまるでおばあちゃんを介抱しているみたい。

という具合に性格が出るのですげぇ笑えます。うちのけんぴちゃんとかおばあちゃん子だもんなァ…

もちろんどれが正解とかはありません。

みんな違って、みんないい。

ところでさ
f:id:babanaaaa:20150318213940j:plain
末っ子のけんぴちゃんが
f:id:babanaaaa:20150318214025j:plain
うっかりやっちゃった時のさ
f:id:babanaaaa:20150318214108j:plain

↑それに気付いてしまった時のお兄ちゃんたちの表情がさ

f:id:babanaaaa:20150318214213j:plain
f:id:babanaaaa:20150318214251j:plain

すごい優しくて全私が泣いた。これで1週間生きていたと言っても過言ではない。


ha…好き。

さぁて、次回のキスブサは〜?
f:id:babanaaaa:20150318213815j:plain

あぁ…俊くん…お玉…(察し)