babanaaaa’s blog

君だけのability

千賀健永(24)

みんな!!!!銀河イチ可愛い子(私調べ)がもう24歳になったよ!!!!!

f:id:babanaaaa:20150323075934j:plain

千賀健永くん、お誕生日おめでとうございます!!!!

ってもう24日なんだけど、はてなブログって日付詐称出来ないのかな!!全力でググろう!!



以前、二階堂高嗣が「千賀は天使!」と言っていたことがある。それこそみんなに「にかちゃは天使」とか言われる二階堂高嗣に天使と言われた。天使が認める天使ってなんだろう。なにより、普段の様子を見ている1番身近な人物にそれを言われる凄さね!

そんなタカシに聞きました!

千賀くんの良いところを教えてください!

f:id:babanaaaa:20150323221431j:plain

アーティスティシクby Takashi


あーてぃすてぃし…てぃしゅ…これは読めない。横尾さんじゃなくても読めない。誰かTakashiに書き順ドリルあげて。

さぁ千賀くんへの想いを綴りましょうか。



ランキングつけよう〜

f:id:babanaaaa:20150323222040j:plain

今年の自分、どうだったかな?

f:id:babanaaaa:20150323222402j:plain


ヘコんだことも沢山あったけれど

f:id:babanaaaa:20150324111844j:plain

やらないことよりやったことが大事だから

f:id:babanaaaa:20150324112621j:plain
f:id:babanaaaa:20150324114130j:plain
f:id:babanaaaa:20150324114325j:plain
f:id:babanaaaa:20150324114358j:plain
f:id:babanaaaa:20150324114735j:plain
f:id:babanaaaa:20150324115026j:plain


壁ドンをしてみたけど

f:id:babanaaaa:20150324112657j:plain


キマらなくてもいいじゃない

f:id:babanaaaa:20150324112925j:plain


セクシーにはなれなくて

f:id:babanaaaa:20150324113137j:plain


ウエスト細くできなくて

f:id:babanaaaa:20150324113628j:plain
f:id:babanaaaa:20150324113923j:plain
f:id:babanaaaa:20150324114014j:plain


それでも笑っていられた

f:id:babanaaaa:20150324125359j:plain
f:id:babanaaaa:20150324125448j:plain
f:id:babanaaaa:20150324130119j:plain

ハッピーじゃん!だから言わせて


今年一年、千賀健永(23)の沢山のチャレンジを見てきましたが、TVの中の千賀くんはいつも「誰か」じゃなく「自分自身」と闘っていました。

高いところが苦手だけどスカイダイビング、ちょっとおバカだけどそろばん検定、ほぼ初心者でピアノ1曲演奏、おでこを出すなと言われて育ったけどちょんまげ、本番直前で突然することになったハモタイム、オネエじゃない!とプンスカしていたのに千賀健子、下手くそ過ぎて笑われていたバスケでキスブサ、

全ての企画に真剣に向き合っていた。

そして思い返してみて。全部成功してる。やだかっこいい。

一生懸命に取り組むその姿勢と、ちゃんと結果を出すこと、そして本人は意図していないかもしれないがリアクションがオーバーでテレビ映えすること。本人が気にしている汗だって涙だって筋肉だって天然だって時には武器になる。

そして何よりすごいことはこの全てが地上波にのせられてTVで放送されたこと。

これが1番重要だったりする。千賀くんのお仕事は見てもらわないと始まらないからね!


時折顔を出して匂わせる「かっこいい自分を見せたい千ちゃん」「ヤケ気味の千ちゃん」「吹っ切れてま千ちゃん」が気がかりではあったけど、その曇りを打ち破るほどの破壊力が毎回の仕事にあった。

知っているかっこいい千賀くんと天然で可愛い千賀くんとは別の、新たな魅力が開花した、と言ったほうが良いかしら。

こうして自分も勝手にバラエティに向き合ってきた1年だった気がする。


そして千賀くんには世間に広まってない魅力がまだ沢山あって、それはこれからの可能性でもある。
f:id:babanaaaa:20150324203937j:plain
チャンスを貰える事自体、狭き門ではあるけれど、そしてそれがもしかしたら願ってたチャンスではないかもしれないけど、千賀くんはその与えられたチャンスを必ず咲かせる力がある。咲かせた分だけまたチャンスが生まれる。それがいつか、千賀くんが目指すエンターテイナーに繋がる日が必ずくる。

そう願って今日も私は、千賀くんが体いっぱいで奏でる音楽でときめき、千賀くんが全力で挑むバラエティで笑う。

f:id:babanaaaa:20150324222619j:plain

…ってなんだこれ真面目ブログか!!

千賀くんの誕生日だから明るく楽しく書く予定が暗ッッッ…!!!
普段ふざけたブログばかり書いてますけど根は暗くて糞majimeな人間なんです。おかげで友達はあまりいません。(二階堂風)

なにはともあれ!!

千賀健永くん、お誕生日おめでとうございます!!!!!素敵な1年になりますように!!!!!!!