babanaaaa’s blog

君だけのability

さぁ旅に出よう

東京行ってきたよ!

5月にえび座行った以来かな!休み希望を出したのは去年の11月ぶり!いやーよく働いた!

9月18日(木)に到着して、東京のともだちと遊ぶ気満々だったけど気持ちだけで連絡を忘れていたというオチ

とりあえず東京駅着いたら丸の内口!が基本なんだけど、八重洲口に向かう!目指すは玉森裕太もしツア(2013.10.19放送)で紹介していたグランルーフ!!

f:id:babanaaaa:20140928001017j:plain

これが東京ドーム天井と同じ素材で出来た屋根なのね!!!!

というもしツアでお勉強したうんちくを誰かに披露したいところだが、この時わたしは一人ぼっち。語る相手がいないのだ。くじけない。

もしツアで玉森くんはどっかのお店で可愛いハート型ワッフルなんか作って食べてたけど、全体的に無視して一目散に「伊達の牛タン本舗東京駅グランルーフ店」に向かう。

だって!牛タン大好きなのに!東北は仙台以外牛タンのお店ないもん!!!東京に来た時に食べるしかないじゃない!!

f:id:babanaaaa:20140928002050j:plain

当然の如くうまい!!!!!!

両脇というか全面昼食なうのサラリーマンに囲まれてるけど気にしない。

宿である妹宅は中央線沿いなのでどこかのコインロッカーに荷物を預けようと思い、向かった先は新宿駅

見事に1人で迷子

そもそもなんで新宿駅の向かいに新宿駅があるの。デジャブ?バイロケーション?都会怖い
平日の都会をなめていたら、分かりやすい場所のロッカーが全部いっぱいで、東南口とかそういうマニアックな出口に荷物を預けるハメに。またここに戻ってこれるのだろうか。

そっから新宿のぱーとわんとかぱーとつーとかあるアレでひたすら歩いて買い物し、向かう先渋谷!!!都会!!!

紅茶の美味しいお店認定されてるケニヤンに行ってきました。イチオシのアイミティーをいただく。
f:id:babanaaaa:20140930195424j:plainf:id:babanaaaa:20140929010318j:plainf:id:babanaaaa:20140930174550j:plain

…おいしい!!おいしい!!


茶の味がしっかりする。でも薄くない。ミルクのコクと美味しい甘さ!!

「将来の夢はミルクティーのCMに出ること♡」という某五関晃一くんにお伝えしなければ!!晃一番号教えろ!!という使命感に駆られる程においしい。
渋谷駅から結構歩くし、よくわからない場所にあって説明しにくいけど
f:id:babanaaaa:20140930195457j:plain
こんなお店の近くでした。目印にどうぞ。

その後人混みに酔った私は緑を求めました。こんな大都会に緑なんて…

あった!!緑があったよお母さん!!

緑に吸い込まれるように向かうわたし。

ん…?

f:id:babanaaaa:20140930195910j:plain


f:id:babanaaaa:20140930200311j:plain

!!!!!

いや都会ってマジ怖い。行き着いた先が今話題の代々木公園ってなにこのトラップ。とりあえず目の前のバス停でバスに乗り込む。都会のバスって安いし本数あって良いね!!

f:id:babanaaaa:20140930200539j:plain

その後バスの中で蚊を発見し、1匹殺ってやりました。田舎暮らしなめんなよこのモスキート野郎が!!!!!

微力だがこれで少年収に来る罪なきジャニーズJr.をデング熱の危険から守れたなら良いのだ。

さて、気を取り直して向かう先は原宿!お友だちと待ち合わせです!!